MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーブアンドスパイス 埼玉県新座市野火止

今日は新座市にあるロジャースに買い物へ

で、ランチがまだでしたので本当はびっくりドンキーへでも行こうと思っていたのですが
ロジャース裏手にあった中華料理店がインドカレー店に変わっていたので
そちらにおじゃましてきました。

カレーは9種類。ライスかナンが選べて690円
シシカバブーやタンドリーチキンはサイドメニューで500円
300円程度の追加料金でチーズナンやガーリックナンに変更も可能。
ランチセットは3種類。

私たちは990円の2種類のカレー、ライス、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ドリンク付きにしました。
辛さは1~4まで選べて、今回2と3にしたのですが、全く辛くない・・・
辛さ調整忘れたのか?ってぐらい辛くなかったです(^^;)
辛さについては次回3と4を頼んで確かめてみます。
辛さは別として、味はとってもよかったです。

オープンしたばかりなので、今後味が落ちていかないことを期待ですね



大きな地図で見る

| カレー | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUCKY PIZZA ににんがよん

夫は大のカレー好き。特にインドカレーが大好き。
以前志木のシャンティーにいったので、今日は下赤塚のカリカにでも行くかと思っていたのですが
「たまに車で出かけたい」っていうので、そういえば志木のダイエーそばにカレー店あったかも・・・と
うろおぼえですが行ってみることに。

ダイエーの近くをうろうろしてると、インド人っぽい女性と男性が呼び込みしてるの発見して
どうぞ~といわれるがまま入って行きました。
入口はスナック?という感じで怪しいのですが、店内は明るく普通のお店で一安心。
私たちは食べ放題1000円にしましたが、750円~1150円のラッチセットもありました。
食べ放題はサラダ、ピラフ、白米、カレー4種、ピザ、デザートがあり
他に焼きたてのナン、ドリンクがついてました。

ナンはふんわり系で食べ応え十分。カレーもチキンが臭いこともなくおいしかったです。
辛さはちょいぴりでした(食べ放題ではないランチだと、辛さは選べるみたいでした)
ピザも野菜がたっぷり乗っていてあっさりしていておいしかったし
デザートもプディングケーキとフルーツヨーグルトがあり
夫は大満足しておりました。

食べ放題にタンドリーチキンやシークカバブがないのが残念っちゃ残念ですが
今のところインドカレー食べるならこの店!とおきにいりになりました。

LUCKY PIZZA ににんがよんyahoo グルメ
住所 埼玉県志木市本町5-24-3
電話 048-476-4858
営業時間 11:00~16:00 17:00~23:00 年中無休

大きな地図で見る

| カレー | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シターラグローブ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア

お友達と新宿にてランチ
ベビーカーもあったので広めで落ち着けるけどちょっと騒いでも大丈夫な店~ってことで
タイムズスクエア13階のレストラン街でテラスがあるシターラグローブへ

カレーは8種類から
バターチキン(トマト風味のリッチなチキンカレー)★
スパイシーチキン(ピリリとした辛さのチキンカレー)★★★
キーマ(チキンひき肉とグリーンピースの風味豊かなカレー)★★
パラックパニール(ほうれん草とインドチーズのこくのあるカレー)★
豆とほうれん草(豆とほうれん草のヘルシーなカレー)★★
フィッシュボール(魚の団子が入ったマイルドなカレー)★
プラウン(エビがたっぷり、うまさ際立つ南インドのカレー)★★★
なすとトマト(なすとトマトの味わい深いカレー)★★

ナン・ライスは6種類から
プレーンナーン(シンプルな味わい深いナーン)
バターナーン(バターを練りこんだナーン)
チーズナーン(チーズを練りこんだナーン)
ガーリックナーン(新鮮なガーリックを散りばめたナーン)
レモンライス(レモンやハーブの香り豊かなバスマチライス)
日本米(カレーと相性が抜群のシターラ特選ブレンド)

ドリンクは6種類から
マサラティ(ホット・アイス)
ラッシー(プレーン・マンゴー・ローズ)
ハイビスカスティ(アイス)
アールグレー(アイス)
コーヒー(アイス・ホット)
コーラ・オレンジジュース


私はパラックパニールとキーマをいただきましたが
辛さは★2個でもマイルドで★3個にすればよかったーと。
ナンはバターナンにしましたが結構な大きさでおなかいっぱいに。
マサラティもミルクたっぷりで味わい深かったです。

店の雰囲気や料理のスピードなどはとても良いと思います。
2種類のカレーを選べるカレーセットは1650円とランチだとお高いかもしれませんが
ディナータイムも同じ値段ですので、夜使いには安いと思います。
夜は3~4人で単品頼んでもいいかもしれません。

シターラグローブ 新宿タカシマヤ タイムズスクエア HP ぐるなび

| カレー | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理 ソホニ

今日のランチは夫も私もカレーの気分
ってことで早島にあるソニーにいってみたら驚き!

店名が ソホニ に!!!

SOHNIなので確かにソニーよりはソホニのほうがわかりますが
今更何故店名変更なのか・・・

最近タウン誌に載ったりしていたので天下のsony関係者から
なんか言われたのでしょうか・・・
(真相をご存じの方いたら教えてくださいませ)

で、肝心の味は変わらず美味しかったですので
店名が変わろうがこれからも行きますけどね♪

| カレー | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOHNI(ソニー) 早島店 2回目

「今日は味の濃いもの食べたい」という夫と中庄にあるお好み焼き店「嵯峨野」に行ってみました。

が、今日はマスカットスタジアムで阪神×広島の試合があるらしく人人人・・・
12時前に着いたけど待っても待っても回転しない・・・
試合開始が何時かわからず、いつまで待てばよいのかもわからなくて困っていたら
「そうだ。ソニーに行こうよ。昨日記事みて行きたかったし」と夫がいうたので
またソニー早島店へ行ってきました

昨日の記事記事SOHNI(ソニー)早島店

IMG_0008.jpg

前回よりメニューが増えていればなーと思ったのですが、相変わらず一緒でしたが
お客さんの数はかなり増えたと思いました
(老若男女いろんな人が食べてました
IMG_0013.jpg

前回臭味のあったチキンカレーですが、今日はそんなことなくおいしかったです。
子供も食べれる辛さですが、辛みパウダーがあるのでそれ入れればなんぼでもホットになります。
(耳かき1杯程度でもかなりちがいます。調子乗るとヤバイ辛さになります)
相変わらずナンも柔らかくおいしいし、タンドリーチキンやシークカバブも香ばしくおいしかったです
カレー
カレー2



ハーブアンドスパイスはデザートがあるのがいいけど、ナンやタンドリーチキンの焼きが甘いところが残念
ソニー早島店はデザートがないのが残念
両方とも休日でも1000円切ってくれるとありがたいですが
他のカレー店でもそれなりのランチセットは1000円超えなので仕方ないのかな~とも思いますけどね・・・


ランチバイキング11:00~15:00 /980円(土・日・祝は1180円)
都窪郡早島町早島3498-1
086-482-4572
ランチ/11:00~15:00(土・日・祝は~17:00)
ディナー/17:30~23:00
【休】無休 【席】100席 【駐】22台

| カレー | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

