MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルパルケ

5月9日は誕生日であり入籍記念日なので
夕食は近所にあるエルパルケというイタリア料理店へ行ってみました。

コース料理は好きなパスタと前菜、パン(ライス)、ドリンク、デザート付きで2100円しかなく
私たちはピザをたべたかったので単品で注文することに。

まずはコーンスープ
コーンスープ
結構とろーりと濃いめのスープで量もたっぷり

つぎは本日の前菜3種
090509-2.jpg
(食べた後にきがついたので汚い皿ですいません)
・イタリアン春巻き(ピーマン?が具になっていてマヨネーズソースです)
・キノコのマリネ
・オムレツ
量はたっぷりですが、ごく普通の味で感動はなかったかなー
もう少しあっさりな前菜が良かった・・・

そしてメインのトマトとバジルのピザ、ハンバーグ
090509-3.jpg
ピザは生地が薄く、四角で食べやすい!
バジルやトマトの味も濃く、チーズたっぷりでおいしかったです。
ハンバーグはこの店の評判でもあったのですが、一瞬肉くささが気になるのよね
(ほんとごく一瞬なんだけど^^;)
付け合わせのパスタが細くアルデンテで、パスタの方がおいしかった・・・

デザートはチョコパフェ
090509-4.jpg
アイスより生クリームが多く、しかもクリームがぬるい・・・
量は少なめでちょうどよかったです。

全体的に量がたっぷりあるので、2人でたくさんの種類が食べれなくて残念・・・
今度行ったときにはピザとパスタを食べてみたいと思っています。
ハンバーグはランチで再度チャレンジしてみまーす。

エルパルケ
〒351-0035 埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3丁目1-46
048-473-2700



| イタリアン | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャナリィロウ 倉敷・中庄店

前々から行ってみたかったキャナリロウ
ぱんだのねっこ様のコメントで一気に行きたい熱があがり
夫にお願いして連れて行ってもらいました(笑)

外観は煉瓦造りのおしゃれな感じで、中にはいると女性女性女性!!!
9割女性と言ってもいいかも(^^;)
あちらこちらの会話が結構気になりました・・・
(話してる内容がわからないだけに雑音でした)

ランチはドリンク・サラダバーが付いて1500円ぐらい
(3種類の選べるデザートが300円別にあり)
サラダバーとはいえ、ピラフやポテトやパンなど
15種類ぐらいあってランチならそれだけでも十分という感じでした

私たちは共にパスタを選んだのですがピザもあり
カップルセットやファミリーセットでは
チーズフォンデュもあるみたい
(お隣で家族が楽しげに食べてました)

静かな雰囲気が好きな人にはダメかもしれませんが
ちょっとリッチに女性グループでのランチとかに使うのにベストな感じです


| イタリアン | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カプリチョーザ JR岡山駅店

今日まで岡山デジタルミュージアムで開催中のマヤ・インカ・アステカ展へ行くついでに
カプリチョーザでランチしてきました。
カプリチョーザ店前


初めはドリンク・サラダ・ピザ・パスタの二人で約3200円のセットにしようと思ったのですが
「ライスコロッケははずせないし、パスタも2種類食べたい」ということで単品で注文しました。

・ライスコロッケ(写真撮る前に食べちゃった)
・ガーリックトースト
パンの表面だけじゃなく中までしっかりガーリックバターがしみていて、パンもかりかりすぎず☆
Image037.jpg

・ナスとほうれんそうのトマトパスタ
定番中の定番ではずれなし!!
Image036.jpg

・春野菜としらすのパスタ
ガーリックとオリーブオイルがあっさりだけどコクのあるパスタにしあげてあって、竹の子の歯触りも楽しくとてもおいしかった!
Image009~00


食後にコーヒー・紅茶・アイスウーロン茶から、今日はアイスウーロン茶を頂きました
(店内の照明直下だからか、最後は汗かいちゃいぐらい暑かった)


カプリチョーザJR岡山駅店
http://www.capricciosa.com/storesystem/show_shop.php?id=1194
■住 所 /岡山県岡山市駅元町1-1 岡山駅構内1F
■TEL /086-235-0675 ■FAX /086-235-0675
■営業時間 /11:00~23:00(22:30L.O.)


| イタリアン | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

