MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

活魚料理 魚とや 北朝霞店

今日のランチは和食にしよう~と魚々菜に行ったのですが
日曜日は500円ランチがないようで(寿司や天ぷらランチはありました)
「じゃージョナサンで」と行ってみると地下の魚とやという居酒屋がランチやっていたので
そちらに行ってみることに。

二人とも日替わりランチ(700円)カキフライを注文
カキフライ(4個)、鶏と大根の煮物、みそ汁、漬け物、ご飯と
量が少ないように思いましたが、食べ終わってみるとお腹いっぱいでした。
カキフライもジューシーで臭味がなく大変おいしゅうございました。

ただ残念だったのがラストオーダーぎりぎりに入店したから
廻りの机の上を片づけだしたりするので落ち着いて食事がすることができなかった事。
おまけに他の客が突然「ほら、さっさとしろ!!」と叫びだしたので
(レジに向かってだったのですが)余計に居心地悪かったです。

いけすなどがあり、ビールも600円とちょっとお高い居酒屋さんのようなので
うちはランチ使いしかできないなーと思いました。
でもおいしかったのでまた行ってみたいお店でした。

活魚料理 魚とや 北朝霞店 HP ぐるなび

| 居酒屋 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊年満作 朝霞台店

夫が久々に飲みに行きたい→居酒屋へってことで
近所にたくさんある店の中で、豊年満作へ行ってきました。

店内は昔回転寿司店だったので店の中央に鉄板で焼き物を
その廻りにカウンター、壁際にテーブル席があって
雰囲気は港近くの居酒屋っぽくて落ち着く感じでした。

メニューは毎朝仕入れる新鮮な魚から沖縄料理まで豊富
値段は平均400円ぐらいでボリュームもあり
家族連れでも宴会でも誰でも満足するだろうなと思いました。

今回は
・泡盛2杯、ウーロン茶2杯
・ポテトフライ
・ハムカツ(厚みのあるハムカツでボリューム満点)
・揚げだし豆腐(なぜか餅が1個入ってた。サービス??)
・ソー麺チャンプル(ツナ入りで味もしっかりおいしかった)
・棒ギョウザ(12センチぐらい3本入り。割とおいしい)
・らふてー(2個いり。普通)

以上で5000円くらい。

1ドリンク無料券もらったのでまた行きたいと思います。

豊年満作 朝霞台店 イーノ

| 居酒屋 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋隠れ庵 千年の宴 岡山駅前店

主人の仕事仲間の方と4人で飲みに行くってことで選んだのが
高島屋から西川へ出るまでの通りのビックエコーが入ってるビル4階の
千年の宴でした

全室個室タイプと日曜は15%オフという大きな割引率にひかれて選びました
4人の机は窮屈そうでしたが私たちは早めに予約したからか6人の机だったので
広々座ることが出来ました

モンテローザ系列(白木屋、魚民)なので岡山の地物・地酒は取り扱ってないし
品切れしている日本酒もあったりでこだわる人にはおすすめできません。
それなりの料理でいいから個室がいいっていう人には使える店だと思います。

居酒屋隠れ庵 千年の宴 岡山駅前店
hotpepper
■住所 岡山県岡山市本町3-23 大関ビル4F
■電話 086-227-2188
■営業時間 日・祝    17時~翌1時
         平日    17時~翌3時
        金・土・祝前 17時~翌5時

| 居酒屋 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とり福

先日夫と「どこかランチ食べに出かけようよ~」と話しておりまして
いろいろなブログで記事にされていたとり福のランチバイキングに連れて行ってもらいました。

うちから少し離れているのでいつもは候補からはずれるのですが
実は春から埼玉へ引越が決まっているので
今しかない!ってことで行くことに。

平日の11:30だったのでお客さんは男性一人
店内はちょっと暗めで寒い・・・
仕込みの時間帯にランチってことで暖房は入れてないのでしょうかね?

とり福って店名もわかるようにとり料理が主で
カツ、炭火焼き、南蛮、につけ、キムチ鍋、筑前煮など鳥オンパレード
サラダはレタス、たまねぎ、大根、水菜でドレッシングが中華風とごま
野菜はさといもの煮付け、れんこんの煮物、豆類、など全10種ぐらい
たこやきやポテトフライも
デザートもゼリーから杏仁豆腐、シュークリーム、パウンドケーキなどなど

一人950円で時間制限なしでゆっくり~
老若男女みんなが満足するランチバイキングでした。


とり福
■住所 岡山市浜野4-2-1
■TEL 086-262-3377
■営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00



| 居酒屋 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備前幸町 八右衛門

いやー4ヶ月ぶりの更新です(汗)

なぜ再始動かというと
「記事楽しみにしてます」というメッセージをいただいたからです。

身内以外で読んでいただいてる方がいるのがうれしくてうれしくて(;-;)
ちょうど会社の歓送迎会があったので更新してみます。

さて今回お伺いしたのは、岡山ビブレB館近くの
備前幸町 八右衛門

お昼はさぬきうどんのランチをやっているのは知っていましたが
お店に入ったのは初めてでした。

民家風の落ち着く雰囲気で老若男女OKな感じ。
お料理は新鮮な魚をウリにしてるので、刺身はおいしかったです。
あと煙のでない鉄板焼きコンロで鶏や野菜を目の前で焼いて食べるのもよかったです。
(上司の席では煙がでないはずなのに、煙どころか火がでてました・・・
 暑苦しい油ギッシュなおっさん達だからかな・・・
 いっそ燃えてくr)

今回利用したのは4000円(飲み放題付き)コース
たっぷりの量でおなかいっぱいになりました。

総合的には可もなく不可もなく。
会社での飲み会にはいいかなという感想でした。

| 居酒屋 | 10:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

