MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下赤塚 田中屋

勤務先の近くにあるおそばやさんに行ってきました。

下赤塚 そば1
下赤塚 田中屋

駅から徒歩1分ぐらいにあるおそばやさんです。
ランチはなかったので、旬のそばと書いてあった牡蛎そばをいただきました。
下赤塚 そば2

だしはちょい甘め。牡蛎のだしもほんのり。
そばはほどよい堅さで私好みでした。
900円なのでちょっと高いかなーとも思いますが、牡蛎入ってるし仕方ないかも。
次は定番天ぷらそばを食べてみたいと思います。


大きな地図で見る



| うどん・そば | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸亀製麺水島インター店

昨夜夫が「植松のサクラのそばにうどんやさんできてたよー」と教えてくれたので
今日行って来ました。
(ちなみに写真は撮ってません・・・)

いわゆるチェーン店なのであまり期待していなかったのですが
(奈良にもあったんですが、あまりいい評判きかなかったもんで)
開店したてってことでお客さんもわんさかいて天ぷらもあげたてだったし
もちっとしていてそこそここしもありおいしかったです

これまで
・らくらくうどん(出汁が甘すぎてだめ)
・むらさき(妹尾店いってましたが天ぷらがまずかった)
・さざなみ(曽根店はうどんがのびのびでこしがない。細い)
などどれもこれもの中では丸亀製麺が今のところ一番おいしいかも。

家族で食べれるように寿司桶サイズにどばーーっと釜揚げうどんが入っていたり
夜10時までやってるのもうれしい限り
また落ち着いた頃にいって、味が落ちてないか確かめたいと思います。

丸亀製麺 HP
岡山県倉敷市林360-1
086-485-6055
月~日 午前11時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店

| うどん・そば | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

讃岐うどん ふくちゃん

「今日のランチはバーミヤンに行こう!!」と岡山方面へ走り出したので
「たしか倉敷警察署のそばにあった思うよ~そっちが近いよ」と方向転換してもらったのですが
行ってみたら店ないし・・・
(つぶれたのか見逃したのかはわからないのですが)

仕方ないので中庄方面へ走り、前から気になっていた「讃岐うどんふくちゃん」へ
夫も私もネットでおいしいって読んでいたのでわくわく♪

粉もだしもこだわって作ってるだけあっておいしい~♪
うどんの歯触りは簡単にかみ切れるのですが、かんでいるとコシもあってうどん自体の味もいい感じ
だしもイリコの味がしっかりしていてかおりもよかったです

夫は親子丼+しょうゆ(冷)
oyako.jpg

親子丼は甘め。私は好きな味ですが、おっとはイマイチだったみたい

私はからあげ定食
karaage.jpg

こちらのブログでからあげがおいしそうだったので注文してみました
中華味がしっかりついていてボリューム満点!

いつもうどんは一念天なのですが、ふくちゃんもまた訪れたいお店となりました

住所 岡山県倉敷市中庄3524-1
電話番号 086―463―4656
営業時間 午前11時~午後3時、同5時半~8時

| うどん・そば | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北前そば 高田屋 岡山駅前店

お世話になっているネイルサロンネイルトリートをでたのが14時過ぎ
本当はタベルナにいってみたかったけど時間的に無理・・・
でもおなかはぺこぺこなので、ネイルサロンが入っているビブレ周辺でとにかく早く食べよう!!とうろうろしていて入ったのが、北前そば高田屋でした。
(おいしいカフェが連立してるところであえてここを選んで正解なのかはずれなのか、ちょっとドキドキ)

店内は和な感じでジャズなんかも流れていて大人な落ち着いた雰囲気。
冷たいそば茶すすりながらまっていたら運ばれてきました
Image041.jpg

日替わり丼とそばのセットなんだけど、はっきりいって丼が雑すぎる・・・
もうすこしきれいに豚をのっけてくれればちがったんだろうけども、店の雰囲気がよかっただけに残念でした。

肝心のおそばは「え?ゆでたらないの?」というほどこしがあります。
(かたいおそばが好きな方にはたまらないと思いますが、私はもう少し柔らかいほうが好きなので)
だしもちょっと辛目?(私は関西風で育ってるからでしょうが)

トータルの感想は高級そうな店のイメージからするとう~んと思いますが、ランチの値段(780円)からすると妥当だと思います。

住所 岡山県岡山市幸町6-33 旭ビル 2F
電話番号 086-222-3741
営業時間 【ランチ】11:00‐15:00
      【ディナー】17:00‐23:00

| うどん・そば | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

