MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩りきれいなお弁当

f:id:mmayumi:20060126075716j:image

  • 豚のしょうが焼き
  1. 豚ロース3枚を一口大に切り酒と醤油大さじ1を振りかけて漬ける
  2. フライパンで炒めて、そこにしょうがのすりおろしを適量入れ少し炒める

しょうがのすりおろしは後で入れる方が香りも味も残っておいしいです 

  • のり入卵焼き
  • エビフライ、コーンコロッケ(冷凍)
  • ブロッコリー(下にマヨネーズ敷いてます)
  • プチトマト

これまでで一番のきれいなお弁当な気がします

彼からも「おいしいよ!!」というメールが届きましたし(笑)


| お弁当 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシー弁当

f:id:mmayumi:20060118075001j:image

  • ウインナー
  • 卵焼き
  • 大根と小松菜の煮浸し
  • 春巻(冷凍)
  • きんぴらごぼう(冷凍)

ここに入りきらなかったマッシュポテトが絶品だったらしい

ジャガイモを薄切りしてレンジでチン

すりこぎでつぶして塩・こしょう・マヨネーズで味付け

(入りきらなかったのでラップで茶巾絞り)

簡単な割に評判がいいので定番メニュー入りです♪

| お弁当 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り物弁当

f:id:mmayumi:20060116080508j:image

  • 回鍋肉(夕食つかいまわし)
  • エビフライ(冷凍)
  • サラダ菜とトマト
  • 卵焼き
  • 大根のごま油炒め(夕食の大根サラダ利用)

毎朝新たにおかずを作るなんて事はできません。冷凍つかわないと30分で完成しないし

きっちり朝から作ってる方々はどれぐらいの時間かけているんでしょうか。。

本当は冷凍なんてつかわずすべて手作りが理想なんだけどね(^^;)

文句言わず「おいしい」いうてくれる彼に感謝☆

| お弁当 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥の照り焼き

f:id:mmayumi:20060113074103j:image

  • 鳥(モモ)の照り焼き

  冷凍していた鳥モモを解凍してフライパンで焼き目が付くまで焼く

  焼き目が付いたら酒を入れて、少ししたらフタをして蒸し焼きに

  火が中まで通ったら、しょうゆ、みりん、砂糖を入れて照り焼きにする

  • 卵焼き
  • ミックスベジタブル(電子レンジでチン。マヨ味)
  • ポテトサラダ

鳥の照り焼きは味が薄くて失敗(焼き肉のたれでごまかした)

しかもちょっと臭いし・・・

これは改良の余地有りでした

| お弁当 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚のショウガ焼き

f:id:mmayumi:20060112073942j:image

  • 豚のショウガ焼き

  解凍しておいた薄切豚ロース肉に酒、醤油、みりんをかけてしばらくおく

  たまねぎを炒めて火が通ったら肉を入れて焼く

  取り出す直前におろししょうがをたっぷりいれて少し焼く

  • かぼちゃ(昨日炊いたやつ)
  • たまご焼き@海苔入
  • 春巻(冷凍)


朝から派遣会社に行かなければならない忙しい日なのに

手間かけて弁当作ってしまった(汗)

(でも彼が大満足だったのでヨシとする)

| お弁当 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

