MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華な焼肉ランチ

今日はマンションの貯水槽点検で11~17まで断水

ってことで、ちょうどお休みだった夫と近所の焼肉店でランチしてきました。

さんあい

8種類ぐらいの中から、和牛薄切りカルビ定食@880円をチョイス

薄切りのお肉って食べやすくて大好き。タレもよくからんでご飯にのっけて至福~♪

かなり豪華なランチでとってもリッチな気分でした。

夜は夫の希望でたこ焼き。

ダシ多めにしたのでソースなしでとってもおいしくできました。

外はカリっと中はふわっと。大目の油と天かすがコツです。

ネタを考えるとブログ更新がなかなかできないので、日々の食事の備忘録として描こうかなと。

ネタがないときは食べた内容書くだけになるけど・・・ま、いいよね

| 焼肉 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉 秀明

昨日残業で外食だったので、今夜は作るぞ!


と昼ぐらいまでは思っていたのですが、午後から図面関係の仕事をして
へとへとになったので、夫にメール
「とんかつか焼肉たべたいでーす」
ということで歩いていける近所の焼肉店へ行ってきました

この店お得なのはファミリーコースなのですが
(2~3人前Cコース2500円で 塩タン・ハラミ・ホルモン・鳥・豚・ウインナー・焼き野菜
 ごはん・キムチ・スープ)
最近では好きなもの頼みたいので単品注文にしてます

今日は塩タン・ロース・カルビ・ハラミ・ウインナー・スープ・ライスを注文
どれもこれもおいしく楽しく頂いてきました
(時折肉くさい時もあるから当たりはずれがあるのかも??)

これにビールとウーロン茶で4300円、そこからチラシの割引券使って3800円でした
(5000円以上だと1000円の割引になります)
そしてくじをひいたら当たりでまた500円割引券もらいました
(実はポイントもたまって1000円割引券も持っている)

特別足を運ぶほどの店ではありませんが、歩いて焼肉にいけるし
そんなに高くないし、うちではお気に入りのお店になっております
(ビール飲みたい夫は特にね)

焼肉秀明
住所 岡山県倉敷市茶屋町393-4
電話 086-428-2621

| 焼肉 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

