MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今晩のおかず

母親の帰りが遅いので花嫁修業兼ねて夕食を作っています

覚え書き程度に書いていこうかなと。


  • かぼちゃの煮付 時間短縮の為電子レンジで下ごしらえ
  • 豚ヘレのマヨネーズと粒マスタード炒め 軽く塩・胡椒して炒めて最後にマヨネーズと粒マスタード入れて少し炒める
  • ナポリタン(豚ヘレの付け合わせ)
  • とうふとあげとそうめんのはし入りみそ汁(麦味噌)

おかずより白米食べ過ぎて胃が痛いです


| 料理 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AT車は却下されました

メガフォンでの逢瀬で速攻彼に

「次の車もMTで。ほしかったら自分で買いなさい」と

さらり却下されました。


やはりMT運転慣れるしかなさそうですが

愛車が傷つく覚悟でよろしく頼みますよ>彼氏殿

| 日々 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がらせpart2

自然に目覚めたら目覚まし時間5分前でした

朝から勝った気分でフフフンでした

でも二度寝して遅刻しかけました

(どっちかっていうと負けてるよね)


そして遅刻しかけて車にひかれかけて会社に来てみれば

会社の建物の裏が社長宅なのですが、家からぷんぷんするんですよ


しいたけ臭


なんだろうほんとすごいんですよ

言い表すならば炊き込みご飯の炊きたての臭いかいでる見たいな?

とにかく会社の中までしいたけしいたけしいたけです

私は昨日のすきやき思い出して、胃がもたれています


でも今週末、彼のところにいけたらすき焼きを作る約束なので

愛が勝つか、胃のもたれが勝つか、勝負させてきます!!

| 日々 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫と犬がうるさい

会社で飼っている猫のテリトリー争いが最近盛んで

午前中は毎日フーフーいうてます


今朝は出ていく車の前でフーフーいいよりまして

私が近づいても全く退きません。根性が座った猫共です。

車動かしてクラクション鳴らしてもどけません

そうなったら最終手段です



フーーーーーーーッ!!!!


両手上げて両方の猫追っかけ回して蹴散らしました

茶目っ気たっぷりのかわいい事務員さんですね。えへ

(近所ではキ印って有名です)

(いや嘘やで。嘘)

| 日々 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自動車保険 名義変更 等級据置

私の車を母親に渡す事になったので、今の自動車保険を解約す

る事に。

しかし解約してしまうと、現在45%割引付いているのがもった

いないじゃないですか

って事で保険会社に聞いてみました


車を売却した。もしくは廃車したならば

無料で10年間割引率を保つことができる



そうです(ちなみに会社はあいおい損保)


今回は私→母親への名義変更が発生するので適応されるそうで

す。やった!


彼の車は現在MT(練習するよう言われてます。坂道なんて大

嫌い!!)ですが

買い換える時はATにしてもらおうと思っています(勝手に)

その点譲ってもらえないなら、中古の軽でも買って頂く事にし

ましょう。にしし。

| 日々 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌がらせか?


昨日肉食べて気分悪くなったというのに、母親が作ってくれた夕食は


すき焼き


なんですか。嫌がらせのつもりでしょうか?

(作った後で「あっ(思いだしたらしい)!ゴメンね。大丈夫かな・・」と心配しておりましたが)

えぇ案の定気持ち悪くて眠れませんけど何か?


って事で眠気と気持ち悪さと勝負させていますが

そろそろ眠気が勝ちそうです


そうそう、こないだメールフォーム設置したのに

全然送られてこないなーと思っていたら

記事に作ったから、そらみえへんかったらかけへんわなー

とすっごい単純なミスにさっき気が付きました(アホ)


って事でヘッダに設置したので、バランス悪いけど

みなさん気軽に送って下さいまし!!

| 日々 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今起きました

夕方眠かったので17時に寝たら、先程彼の電話で起きました

4時間も寝てしまいました。でもまだ眠い・・・ムニャムニャ


彼と昨日あった事報告会

昨日梅田で弱くなっていたときに寝てる彼に電話したので心配してくれてました

「もう食べ放題は行きません」と彼にも誓いました

(というかしんどくなるぐらいまで食べるかっていう自己責任だけの話なんだけどね)


彼の大学の学祭は松竹芸人だったらしいですが

ふだんできないシモネタ満載だったらしいです

(あの新喜劇もテレビ放送ないものは結構シモネタあるらしいですよ)

お笑いライブとか生で見たことないし、機会あれば行ってみたいですね

(決してシモネタが見たいとかそういう事では。。。。)

えへへへへ(笑ってゴマカセ!!)

| 日々 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お部屋の立ち会い終了!!

彼との甘い時間を過ごしてきたお部屋とも今日でお別れ...

最後に一生懸命きれいにしてきました


トイレ掃除、風呂掃除、床からぶき+水ぶき

玄関掃きとがんばってまいりました

2時間ぐらいかかるかなって思ったけど1時間程度で終わって

あとはがらーんとした部屋で携帯ゲームして待ってました


で、管理会社到着して見てもらうと

「きれいに使っていただいてるので、保証金ほぼ全額お返しできると思います~」との事

10万返ってくる契約だったので8万は必ず返ってくるかな?

これで彼とおいしいものとか食べに行こうっと(笑)


今日の用事はこれで終わりなので

あとはおうちでゆっくりしてます(^^)

| 日々 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

難波を5:30に出て、6:30に帰宅しました

そして11:30ぐらいに起きました


昨日の交通費総額

当初帰るつもりだった最寄り駅までの切符 690円

天満で一度降りて梅田までリターン    120円

梅田からタクシーで難波         1400円

マンガ喫茶               1020円

難波から地元まで            820円

合計                  4030円


これが本当の無駄使いですよ。えぇ(汗)


当分自重します・・・


そういえば今回利用したマンガ喫茶は良心的な値段で安かったです

メディアスペース アットワン @wan

| 日々 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった(汗)

ただいま難波のまんが喫茶からです

今日は梅田でしゃぶしゃぶ食べてきたのですが

環状線のったとたん言い表せない不安と気分の悪さに襲われて

天満で下車→梅田に戻る→タクシーで難波

というルートで今に至っております


梅田のまんが喫茶でもよかったのですが

やっぱり勝手知ったる難波の方が落ち着くんですよ

(ただでさえなんかわけのわからん不安で一杯なんで)

今は落ち着いたのですが、さっきまでは


私は一生家に帰れないかもしれない

というほんとアホみたいに思っていたんですから


ってこうなった理由はもっとアホなんですけどね



食べ過ぎて気分が悪い


ちょっと気分が悪いととたんに電車乗れない病復活するみたいです

ちょっとの不安がどばーーーーって増大しちゃうんですよね

明日は借りていた部屋の立会いあるのに何やってるんでしょうかね

(午後3時からだからなんとかなるだろうけど)

| 日々 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

天気予報通り雨ですねぇ。

今日は借りていたお部屋の片づけだけど雨だからメンドイ

(雨だからです。決してめんどくさがりで....す)

| 日々 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のコメント返し

  • すいかさん  さすがお友達の多いすいかさんって感じ。

        って結構これ使ってる人いますよね?(よくバナーは見かけます)

        「無料でありがとう」ってお伝え下さい(苦笑)

| 日々 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールフォーム設置

scriptタグ以外で設置できるフォームメーラーを設置

フューチャースピリッツ 

いただいたお返事はココで致しますので、コメント感覚でお送りくださいませ♪

名前:

コメント:

| 日々 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠5時間以下の女は太る

昨日行った喫茶店で読んだ女性自身の記事だったのですが

調べてみるとこういう記事があったみたい


睡眠不足は肥満のもと 米研究「危険、最大7割増も」

睡眠時間が短い人ほど太る傾向が強く、最大で73%も肥満の危険が増す。そんな研究結果を米コロンビア大のチームがまとめ、18日まで開かれていた北米肥満学会で発表した。米政府の健康栄養調査に参加した1万8000人(32~59歳)のデータを分析。睡眠が7~9時間の人に比べ、4時間以下しか眠らない人は73%も肥満の危険度が高かった。 睡眠5時間程度の人でも50%、6時間程度では23%、それぞれ太りやすかった。 睡眠不足だと、体内で食欲を抑える物質レプチンが減り、逆に、高める物質グレリンが増えるとされる。 起きている時間が長ければ食べ物を口にする機会も多く、こうした体内状態が食べ物の摂取を促進するらしい。起きている時間が長いと消費カロリーも多いものの、摂取が消費を上回っている実態が、今回の大人数のデータから浮かび上がった。 研究チームは「生物は食物の豊富な夏季に栄養を蓄え、冬に備える。睡眠時間が短い人の体は、夜が短い夏と同様の状態が続くので太りやすい」と見ている。(平成16年11月19日 朝日新聞)


「あー今日は早く寝よう」と思っていたのに寝たのは午前3時過ぎでした

(出足くじきまくり)


親といろいろ話していた所為なんだけどね。

ちょっと先月からいろいろあって親ともめていて

「親子の縁を切りたい」って真剣に考えるほどだったのですが


実際親が悪いのは事実なんだけど

(不注意や不用意な事をしてしまった親)

29年間育ててもらって、結構まともに育っているって事は

親がおかしな人間でなく、まもとな証拠なのではないかって思うようになりました


「そんな親甘やかすな・徹底抗戦で行け」的アドバイスももらうけど

やっぱり親は親であって、捨てるほどおかしな親だとは思えないですね

私に迷惑かけようと思ってやったんではないからね。。

(軽はずみだった事は事実だけど)


無くした信頼は時間かけて回復していくしかないし

中島みゆきじゃないけど

「こんな時代があったねと いつか笑ってはなせるわ」

個々に幸せに生活できる日がきっとくると信じて

私の廻りの大切な人が、みんな幸せになりますように・・・

| 日々 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早めに寝る

さっきまで彼とお話。

顔見てお話できるけど、会えないのはやぱ辛いなぁ・・・

近くにいた人と遠距離になるとこれほどまで寂しいとは。

でも気持ちはすっごく募るので、これまで以上に相手がどれだけ大事な相手かって

考えますね。

(ほんま仕事放りだしたいね。ムキー)


明日の朝弟を送っていかなければならなくて(足がない)

6時半起き。なのでネットはこれかいたら終わって

花より男子みたら寝ます


午前中借りていた部屋の電気とガスの停止で業者が来るので

掃除がてら行ってきます

名前:

コメント:

| 日々 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はてなダイアリーの更新が多い訳

これまで日記とかブログとかmixiとか書いていましたけど

ここまで頻繁にどうでもいい話を更新する事はありませんでした

じゃーなぜ「はてなダイアリーはこんなに更新するのか」というと


ログインが楽(すぐ書ける)


だと思います。


シンプルな構成とキーワード機能も楽しいし

(下線がウザイ人はごめんなさい)

ほんとに気軽に書いています。


これまでは1日の流れを夜書いたりでしたが

思った時にちょろって書ける。余計なログイン時間もないし。



考えて書いていないから内容はないですけどね。

それでも良ければ読んでください(苦笑)

| 日々 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから2時間

会社には私一人。仕事は電話番と最後の戸締まりです。


という事でネットでもして時間つぶします

(そりゃ社長も事務員次からパートにするって言う罠)


なんか目の廻りだけ異常に眠い。ぼーっとする。

でも体は起きてるのよねー。不思議。

| 日々 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車のライト

チャリ通信4日目

通勤路は微妙に上り下りがあるので、行きも帰りも坂がある訳です

朝はいいのですが、夜ライト点灯するとつらいんですよ

(ボロイからタイヤとの摩擦で点灯するタイプ)

と彼に愚痴っていたところ

「100均に行ったら、電池式の自転車ライト売ってるよ」と教えてくれたんです


で、早速今日昼間行って買ってきました。

脱着式でハンドル部分に付けるのですが

on/offも手元でできるし、角度も変えれるのでめちゃ便利!!*1

ただ難点は単3電池4本必要で4時間程度しか点かない事

(想像ではもっと早くなくなる気がする)


単純計算で240分÷20分=12日

100均の電池だから、ほぼ300円/月かぁ・・・

まぁあの帰りのしんどさ考えたら300円ぐらいええか


しかし何でも知ってる彼で私はとっても幸せだ♪

ココって時にたってくれる彼でうれしいです

(え?役立つって話よ??)


人気blogランキングへ←明日もがんばってチャリ通だ!

*1:「あぁ貴方は神・・」と彼のいる岡山に向かって手を合わせました。でも方角適当(アホ)

| 日々 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bloking

どうせ書くからには大勢の人に読んでもらいたいなーと

ブログランキングたるものに登録してみたのですが

違うランキングサイトのカキコミがコメントにあるんですけど

正直


FUCKINGと読んでしまいました(バカ)


脳が疲れているのか、元々そういう仕様なのか・・・


えへへへへへ(笑ってゴマカセ)

人気blogランキングへ←そんな私に清き一票を!!(汚れた票でも可)

| 日々 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どういうことだ!?

ハンゲームでUNOしてる訳ですが、離席する時に勝手にゲーム進めてくれる

オート機能があるのですが、それにしたまま2時間ぐらい忘れていたら

ものすごい勝ってた



これまで自分の力で全く勝てなかったのに・・・orz



朝までつなぎっぱなしだったらすごい事になるのかもしれない(苦笑)

(自分の力不足痛感。ッウー)


人気blogランキングへ←押してくれたら幸せが訪れるよ!(私に)

| 日々 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あいのうた

日本テレビ系 水曜10時 あいのうた

を初めて見たのですが、こういうほんわかドラマっていいね


汚れた舌のような愛憎劇もいいけど、心が疲れてる今は

ああいう癒されるドラマがいいみたいです


それにしても成宮寛貴はかっちょええね。

ああいう中性的な少年すきです。透明感にモエ。

| 日々 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不幸の手紙と一緒だっつーの


中学生時代の友人グループを色々あって切った訳ですが

そのうちの一人からメールが届いたんですよね、さっき

普段ぜぇーーーったい連絡してこない人なので何かなとメールみたら


「年賀状どうせ買うなら買ってくれない?郵便局勤めの父から頼まれちゃって~」



はぁ?!



もうね、あんまり仲良くなかった子から高校生時分に送られてきた

不幸の手紙もらった時と同じ気持ちになりましたよ



「お前の中ではそういう立場な訳ね、私....orz」



「会社で同様に頼まれてるので無理です。ごめんね」

って実際は全然頼まれてないですが、そういって断りましたよ。ケッ。

ついでに近況聞かれたので

「年始から岡山で新生活はじめます」って返したら

相手は一言「そっか。順調そう、がんばってね!!」だって



うん。決して会いたくはない人だけど、

「行く前に会おう」ぐらいいうかなーと思いましたが

やっぱりそういうのはなかったです。

まぁ私が逆の立場でも誘う事はなかったですけどね。


まー、なんかすっごい後味悪いわ。

| 日々 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な夢

今日の夢は

「石原ヨシズミと空中に舞う天気パビリオンに行って

 途中から心療内科医のロビンウイリアムスにお尻触られ

 でんじろう先生とお話して、最後はなぜか私は子供で

 器量をかわれてスパイ養成所に送られそうになった」

という全くもって意味がわからないモノでした



さて、チャリ通信3日目。

今朝通った道は「途中で行き止まりだったら迂回せなあかん」という

予想が当たりまんまと迂回させられました(それでも近道なんだけど)

うーん、コレダと思える路がナイ・・・

また明日の朝他の路にチャレンジしたいと思います

| 日々 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴメンナサイ

専務のどうでもいいはなし世間話を聞いているうちに

うたた寝してました!!

ハッっと起きたら、なんか殺人事件の話題でした



うたたねしたけど返事はしていたみたい。偉い私。

(かなりねーむーたーいー)

| 日々 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転居届

お昼休みに実家へ住民票移して来ました

また2ヶ月経ったら岡山へ変わるんだけどね

彼の時と同様、引っ越ししたら市役所→警察廻らないとねー

うーん、面倒だのぉ

| 日々 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インターネット様様

今日も1時間弱彼とお話

win同士ならyahoomessengerとかMSNmessengerとかで

テレビ電話的にできるんだろうけど

MAC(OSX 10.2)とWINだとできなくて・・・

(MAC OSX 10.3以降だとICHATとAOLmessenngerでテレビ電話できるみたい


でも先日見つけたメガフォンで割となめらかな画像と

リアル会話が無料でできるからよかったです

でも回線速度やスペックの所為か時々彼の声がとぎれるのです

会話不可能って事はないので我慢できるけどね


ボーダフォンLOVE割引の申し込みしてきたので

12月からは私からのメール及び通話料がタダになります

それまではとぎれる会話で我慢します


家族定額は来月からだから、それでかなり通話料安くなるはず

ケチルところはケチってコツコツためなきゃー

| 日々 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からメールがたくさんで人気者です

「汝の隣人を愛せよ」

「早坂友子さんからメールが届いています」

「家出娘が助けを求めています」

「人妻サークルから依頼がきました」



って全部エロメールじゃん!(しかも男性用)

(早坂さんからは何度もメールが来ています。無視)


先日知り合いにメールしたのに全く返事が無かったので

「メールしたけど読んでくれた?」と携帯で聴いてみたら



「ごめん。たぶんエロメールだと思って削除した」


題名が「お久しぶりです」がまずかったんだろうか・・・・(悲)

って全部エロメールの所為だよ!!わーーーん!!!

(私も題名だけで削除しないように確かめる癖がつきました)

| 日々 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ま、まぶしい・・

チャリ通2日目。

行きは少々ゆるやか~に登りだけど歩道走るので安全だった

でも木の枝に何回もぶち当たった(;-;)

帰りは下りになるから行きと同じ道にしたら

対向車のライトでまぶしくて少し前が全く見えない

段差が見えないから途中転げそうになる(危険)


明日はもう少し行き方を変えて

なんとか安全で運転しやすい道を探さなければ


<今の悩み>

webカメラCMOSなので写りがイマイチ

7000円だして新たに買い直すかどうか

(結構な出費)

| 日々 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また食べ過ぎました

先ほど夕食を食べ終えたのですが、死にそうです

夕食を食べる時間と量からして、また太りそうです・・・

そ、それだけは避けたい・・・


今日は彼とwebカメラ画像見ながらお電話

彼がmac osX 10.2のためボイス+画像メッセンジャーが使えなくて

プロバイダ変えようとも思ったけど、開通までに半月かかるし

12月なれば携帯から私がかければ定額だし(ボーダフォンLOVE割引)

このままこんな感じかな・・・


と思って調べたら、こんなのありました

メガフォン http://www.megafon.tv/

IE6とFLASHPLAYERがあればできるソフトのインストールもいらない電話

ただ不具合もでるし(最初繋がったのに呼び鈴の音が消えなかった)

画質はいいけど、音声がとぎれる・・・

(これはうちの回線具合が悪いのかも知れないけど)

まぁ我慢できる範囲なのでこれを使うことになりそうです


ほんと早く仕事退職できればいいんだけど

12月初旬に向けて忙しい仕事があるので

それ終わるまでは無理なんだよねー。ふみゅ。

ちょうどボーナスもでるから、なんとかがんばらないとね

(金額ははした金。まじでモチ代)

| 日々 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

今日からチャリ通って事で早めに家を出てみたのですが

想像以上に早く付くことが出来、会社で日記かいちょります

今日の選んだ道はガタツキはないものの、ちょっと車が近く通るので危険

(車の数は少ないけど)

なんとか安全で運転しやすい道を見つけようと思います


さて、今日チャリ通して思った事


音楽携帯プレーヤが欲しい*1


安いのでもいいけど、やっぱりnanoもよいしなぁ

(昨日電車でいじってるオヤジみてるから余計)

早めのクリスマスプレゼントfor私として買おうかな。。。

ムムム

*1:彼の余ってるプレーヤーもらう事になりました。無名の256ですが問題なし!!ありがとマイダーリンちゃん♪

| 日々 | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

