MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーわーわー

昨日ブイシックスとかモリタゴウとか書いたら

やっぱりすごいアクセスだった!<はてなキーワード

ジャニ系統の情報得たくて訪れた方申し訳ないです。。。


さて今日も一日コピーコピー紙折りおせんべいコピーオツカイと

忙しい一日だった訳ですが(途中休憩含む)

なんとかメドが立ってきました!!

でも更にA3コピー40枚×20部追加されたけど

おらなくていいからコピー任せだし楽チンです。てへ。


さて今日は恋も心じゃなくアタマでするもんなんだというお話

(いや心ってもんはアタマなんだけどね)


神経成長因子が恋する感情に作用


研究者チームの調査によると、最近激しい恋に落ちた58人のNGFの血中濃度は、交際相手のいない人のグループや長期間交際をしている人のグループに比べ、かなり高かったという。

 ただ、同じ恋人との交際期間が1年を超えると、NGFの血中濃度は他のグループと同程度まで低下した。

NGFっていうのが「神経成長因子」なんだけど、この「神経成長因子」が脱落してるのが

アルツハイマーでよくみられるらしい。

って事は常にドキドキしていればアルツハイマーにかかりにくいって事なのかしら?

(そんな単純であるはずないけど)


しかし分子レベルでみてもカップルのマンネリは1年できてるんですねー

マンネリしないように常に危ない女でいなければ!!

これ以上危なくなるとつかまっちゃうよー



警察とか病院にね(爆)

(異性は逆に離れていくよ。絶対)

0574 Web Site Ranking←あなたのクリックで正常に戻して!!


| 日々 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓋見つかる

帰宅後、家の中で裏蓋発見致しました!!

某SNSでは「ガムテープ」というアドバイスも頂きましたが

大丈夫でしたよ!!ヨカッタ!


さて、お仕事ですが忙しくなってきましたよ

土曜朝までに500ページ×10部の製本作業

へっぽこコピー機は自動で両面してくれないから紙の入れ替えとか

A3を折ってA4サイズにしなくちゃいけなくて

指の指紋は消えかけです(摩擦熱)

いつ頃全部できるか今日は未だめどが立たなかったので

明日にはめど立つといいなぁ。。。


余談ですが、はてなキーワードで「V6」に反応して

80人近い人が訪れた模様

ごめんなさいジャニーズとは全く関係ありません。。

(ちなみに弟は森田剛にそっくりです)

とか書いたらキーワードでまたたくさんきちゃうんだろうなぁ・・

0574 Web Site Ranking←オーレーオーレー(ランキング下がりに下がっています。みなさんクリック本当にお願いします!)

| 日々 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯機種変

さてさて以前から充電が1日しかもたず、3Gにするかどうするかで迷っていた機種変更を

昨日の昼休みに行って参りました。

先日岡山のボーダフォンショップでは

「賭にでよう」

と人柱にさせる気満々の彼の意見で3Gにしようと思っていたのですが

天理のボーダフォンショップで聞くと、実家の周辺は電波弱いんだって

今でも時々留守電に変わると言われているので、やはり現状維持2Gにする事に


機種はシャープの603SHの水色

テレビ付き携帯で、2メガピクセルオートフォーカスCCDカメラも付いてる

シャープ初めてなので使い方わからないけど触って覚えていきますわ

で、これはV6シリーズといわれるもので、これまでロングメールと言われていたのが

スーパーメールになるんだけども、12月から開始のLOVE定額に摘要されない種類のメール

一体なんの為に定額に入ったのか。。という事に昨日気が付きました

(こうなったじゃんじゃん電話して元とります)


そして今日更に落ち込む事件発生

朝出社して携帯見たら




電池パックのウラ蓋がない

家の中か自転車置き場なんだけど、昨日の今日で。。。

ボーダフォンショップに問い合わせたら630円で売ってるそうなので

具丸見えの状態で次の機種変更まで持ちこたえなければならないという

最悪の状態は回避できそうですが。。。

| 日々 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末日記(長いから覚悟)

金曜日は仕事終わりで12才の塾からの友人ですでにママになってる二人と食事してきました。

二人とも立派なママになっていて、すっかり落ち着いてしまったけど

「妻になって母親になるってのはいいもんなんだな」って思えるほど

素敵な二人でした

(学生の頃より魅力アップした気がしました)

5時間ほど話したけど、3年ぶりなのに会えば時間が戻ってくるようで

本物の友人はこうだよね~とつくづく思いました

(ほんと友達には恵まれているわ。感涙)


土曜は朝から岡山へ向けて移動

JR難波10:20発のバスに乗ったけどガラガラで4列でも快適☆

気持ち落ち着かせる薬飲んでいた所為で眠くなったし

ひさびさにリラックスの移動でした


で心も体力も余裕があったので岡山でブラブラ

まずは高島屋へ行ってみたけど、ショボイ・・・

大阪の百貨店知ってるモノからすれば品揃え悪すぎで

買い出しに年数回は大阪へ出たいなと真剣に思いました

デパ地下でサラダだけ買って、地下街通って岡山駅へ向かいました

で、この地下街に以外や以外、有名どころが集まってるの

大好きな靴屋さんDIANAもあったし、TAKEOKIKUCHIもあって

思わず彼の洋服買ってしまいました(早いクリスマスプレゼントです)

先行投資でガッツリお返ししていただこうなんて全く考えてないですからね!!

誠意見せていただけるだけで結構ですから(それがコワイっつーの)


夕方ようやく家に到着。たまりに溜まった洗濯ものをする

(お休みごとに関西に帰ってきてたので時間なかったのよね彼氏殿)

そうこうしてるうちに彼が帰宅。

お料理面倒とだだをこね。近所のお弁当やさん「茶楽」へいく。

手作りのお弁当やさんで味もいいし大好き☆

(今度から手抜きはここの弁当だな。と勝手に決める 苦笑)

そしてゆっくりとした時間過ごして土曜は終了

(てか21時頃寝たのよね)


日曜は10時に起きて、近所の讃岐亭といううどんやで昼ご飯

うどんやなのに有名なのはラーメン

値段も安いし味もいいし、讃岐亭は今後とも通いそう

そこからベスト電気に連れて行ってもらってスカパーチューナーみたり

液晶ハイビジョンテレビみてため息ついたりして帰宅

で眠くなって昼寝していたら帰る時間が・・・

しかーし。帰るのが面倒になり翌朝帰る事にする

(社長にメールで午前中遅刻すると伝える事務員です。最低)

携帯の充電が全くなくなり、それじゃー機種変しようと店に向かうが

店内でうだうだしてる間に時間切れ(意味ないじゃん)

結局コンビニで電池式充電池購入(もったいない)


その帰りに買い物。ちゃんこ鍋死ぬほど食べる。(成長がない二人)

スティーブンセガールの「奪還」を途中まで観て、彼が勉強するので

私は先に就寝させていただきました



そして月曜朝。寝坊かまして急いで準備して茶屋町を出る

まだ7時前の電車なのに結構満員。

満員電車に慣れてないので途中またパニックに襲われて

何度途中下車しようかと・・・

でも「親に黙って今から家出する」という女子高生が乗り込んできて

隣で友人と話している会話に興味を持ち、なんとか岡山まで乗り切った

(あの女子高生の親は今頃心配してるだろう。。。)

岡山からはのぞみで京都、近鉄で天理まで戻ってきて10時に出社しました


仕事は明日の午後から忙しくなる模様

土曜まで時間との戦い仕事が待ってるので

これまで暇だった分がんばりたいと思います

| 日々 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅刻

今から奈良へ帰ります

遅刻です(だめ社会人)


体がだるい…

あかん子ですわ

f:id:mmayumi:20051128074546j:image

| 日々 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末まとめ日記だから長いよ

0574 Web Site Ranking←がんばる私にクリッククリック!!

| 日々 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14km

池田から渋滞だってヨ(ふぎゃ)

寝るしかないな…

| 日々 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足気分

お茶とバナナで岡山まで行ってきます


今日の音楽のお供はドリカム

(なぜか落ち着くのです)

f:id:mmayumi:20051126102544j:image

| 日々 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全ピン

ズボンのボタンがはずれました…(はじけ飛んだのではない。決して…)


さがるズボン押さえるためコンビニで安全ピン購入

(糸と針はなかった)


ついてないわぁ(涙)

f:id:mmayumi:20051125175418j:image

| 日々 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸内寂聴さんのドラマを観て


フジテレビ系 女の一生 瀬戸内寂聴

を観ていたのですが、惹きつけられる説法の理由は

瀬戸内さんの波乱に富んだ人生がベースにあるからなんだなと

すごく納得できました


楽しいことだけじゃなくて悲しいことも

生きていく上では必要な要素なのかなって

いろんな感情を抱けば抱くほど、他人には優しくなれるのだろうかと

自分は不幸だと卑屈になって後ろ向きになるのではなく

それを笑い飛ばせるように前向いて歩けるように

そんな自分はとっても素敵な人間になれるような気がします


もっともっと魅力的な人間になりたい。わたしは。

だからくよくよしない!笑い飛ばせる人間になる!!

よし、ドラマのおかげで気分がいいです(^^)

| 日々 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなくテンション↓↓

今日は適度にお仕事あったりして実にちょうどいい仕事でした

(でも思い返してナンの仕事していたのか記憶にないんだけどね)

私の後継事務員さんは派遣で忙しいときだけ雇う事になったんだけど

それで某○h人事の営業さんが来てました。


私の仕事を引き継ぐって事で、私も同席してどのぐらいのスキルがいるのか

何をしているのかいろいろ聞かれました

やっぱり派遣は契約だから「OA事務」で入れば、掃除やお茶くみがあったばあい

「契約違反」としてやめちゃうコがいるらしい。

結構細かく聞かれたけど、事務の仕事ってPCだけじゃないし

みんなのフォロー役だから何でも屋さんじゃないとダメなんじゃない?と思うけど

派遣は結構シビアなのね~


私は今の事務所でオールマイティさんだったから、次の仕事もやっぱり

小さい会社の事務員がやりたいな。正社員として。

一番いいのは今の会社ぐらい上司とか社員がいい人間だったらいいけど。。

こればっかりは運だから入ってみないとわからないけどね~


テンション↓↓なのは、ネットのお友達が財布すられて

激しく落ち込んでいるから。

一人暮らしでお金の不安もあるところでの盗難だし

財布って結構お気に入りだったりするので、落ち込みようが伝染しちゃった

何もできないけど、彼女のつらさが早く癒えるようにって思います・・

0574 Web Site Ranking←雨が降っていたのでバスで帰ったら雨やんだ法則

| 日々 | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デート終了

昨夜から彼氏が奈良に来てくれたので濃密な時間過ごすことできました

私は岡山行くと死んだように動かないのですが(ダラダラ大好き☆)

車で遠路はるばるきてくれたのに、活動的なデートできました


ランチは名阪国道針テラスの和光でトンカツ

それから小倉にある「名阪スポーツランド」でジムカーナ鑑賞

かっちょいいドリフトよりもぶつかってる車みて喜んでる私

すごく上手なシルビアの運転手が女性だったのには驚いた。惚れた。

ポルシェの集まりもあって

「なんだよ1千万の車持ってるヤツはどんなヤツだ!!」とジロジロみたら

ひょろ男ばかりでいかにも医者みたいな感じ。

「あいつらは絶対非モテだ!!そのはずだ!!」と

負の念をいっぱい送っておきました(下流家庭の人間はどうせ意地悪いわよっ!)


それから郡山に戻ってマンガ喫茶3時間

カメラがばっちり監視してるので、チュー(苦笑)とかできないし

ちょっと残念でした。

って欲情とかそんな深い意味のチューではなく、なんとなくだよ。

スキンシップ程度です。手を握るとかそんな感じの軽いのね。

(そんなサカリの付いた高校生じゃあるまいし・・・)


週末は体調さえよければ岡山行きたいな~

通うのもあと数回だ。つうか早く仕事やめてぇ~(><)

0574 Web Site Ranking←がんばるカップルにクリッククリック!!

| 日々 | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

二日前から調子崩していた母親を朝から病院へ連れて行ってきました

そして早めに帰宅できたのに、優雅に朝食食べて今出社しました(苦笑)

(だって来たところでヒマなのわかっていたから)


さて今日明日と彼が奈良に帰ってきています

でも帰ってきた目的は大学で調べモノする事なので

デートは夜半からって感じかしら?

でも会えるだけでうれしいですけどね。エヘヘ


ワタシも仕事終わりでメンタルクリニックだわ

いい感じに落ち着いているので現状維持かな~

あ、電車乗った時に落ち着かない事を相談してみようっと

0574 Web Site Ranking←頑張る乙女にワンクリックをば

| 日々 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者様

今日は仕事終わりでメンタルクリニックへ

落ち着いてるのでこのまま薬続けましょうってことで2週間分頂きました。

しかしいいお医者なのに年末で行けなくなるのは残念。。

岡山でも探さないとなぁ~


さて今日の夕食はケンタッキー

鶏肉嫌いの母親が外で食事のため、弟と二人で食べまくりました。ゲフ。

ほんとCMの所為もあるよ

「たべたくなるなる ケンタッキー」

あれ、絶対なんか食べたくなる特殊効果使ってるで!

だってマックとかミスドとか観ても食べたいとおもわんもんさ~


0574 Web Site Ranking←この日記みてケンタッキー食べたくなったらクリックするべし!

| 日々 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーレス

来年開始の携帯番号ポ-タビリティ前に各会社顧客囲い混みに大変ですな


新規に3社開始だし、ソフトバンクがどんなサービスするのか期待しています


さて私はボーダフォンなんだけど

電池がそろそろやばいので機種変考えて店に行けば

割引やっていて計算したら今が変え時みたいなの

ここで悩むのが第3世代にするか今のままにするか…


ひっじょうに悩みます

f:id:mmayumi:20051122150203j:image

| 日々 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退職手続、引越手続が年末挟むと面倒

ワタシの会社は株式会社とは名ばかりで社員は5名(そのうち3名家族)

そして事務員はワタシ一人で、経理から会社登記、設計補助までしています

で、今回岡山へ行くので退職を余儀なくされたのですが

なんと経費削減で事務員は忙しい時だけ派遣で雇う事になったんです


じゃー誰に引き継ぐかといえば社長っすよ。社長。

設計とか営業とかで手一杯なのですが、経理関係は自分でやるとの事

でも仕事は経理だけじゃないんですけど・・・

(でも今は経理の引継だけで手一杯状態)

社長も不安なんだろうね(いやワタシも不安なんだけど)

「月1ぐらい帰ってこれるよね?」

「携帯番号変わらないよね?」

「メールできるよね?」

はいはい、ちゃんとフォローしますから大丈夫ですよ(苦笑)


しかしただでさえ年末年始は年末調整とか住民税関係とか

官庁に提出する書類がわんさかで、そこに自分の退職関係も入ってくるので

やめる前にきっちり「これはここに送って下さいね」とか言わないとね(^^;)


というか年末から岡山行くけど、年あけて1月に自分で会社来て

手続きした方が早いような気がしてきました。。

(でも交通費でアカになるわ)

0574 Web Site Ranking←オールマイティ事務員応援クリックを!(ランク落ちてきたー)

| 日々 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東亰異聞」 小野不由美

今日も仕事がない。

ネット→本→ネット→本→おやつ→寝る→仕事


会社にいる意味ないなら帰りたいのに。。。

(家にいる方が仕事はあるっつーはなし)

で、先日買った小説を読み終わりましたが

もっとホラーホラーしてるのかと思いきや違いました

魑魅魍魎も出てくるけど、基本的にお家騒動なのよね

晴明とかでてくるしソッチ系統かと思ったけどやっぱりかー。みたいな。

黒子と人形のちょっと淫靡な感じはよかったです


あ、明日は仕事あるのかぁ。。(遠い目)

0574 Web Site Ranking←が、がんばれ事務員!!

| 日々 | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理店 PURUNIMA(プルニマ)

今日ランチしたのがこのお店

インド料理店 PURUNIMA(プルニマ)


HOTPEPPERに掲載されていたお店で、難波のスポタカを過ぎた角を

左に入って3分歩いたところのビルの3F

経営してる?おねーさん二人が美人です(ポイント高い?笑)

肝心のカレーはすごくおいしくて、ナンもちょっと甘くてしっとりフワフワ

(ナンは12/16からお変わり自由で¥100だそうです!!)

雑貨としておいてあるピアスも素敵なアジアンテイストでした


しかしHOTPEPPERが雑誌だけでなくネット配信始まったのは

すっごいうれしい!!

(だって雑誌は争奪戦だから。奈良では手に入らないしね)

ぐるなびと共に使えるグルメサイト増えてうれしい限りです。いしし

(でももうすぐ岡山だけどね。。。)


0574 Web Site Ranking←カレー大好き☆インドも欧風も!!(日記系日記ランキング。どうぞワンクリックで応援してちょ☆)

| 日々 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋パーティ

土曜日は午後から大学の友人4人集まって遊んできました

まずはカラオケ~って事で本人PVカラオケがあったので

平井堅のPOPSTARを振り付けで歌ってみたり

ただ観たいが為にGLAY×EXILEのSCREAMサビだけ歌ってみたり

最後は友達が歌ってくれたキロロのBESTFRIENDで泣きそうになったり

とっても楽しい2時間でした


で、額田の友人宅に移動。17時頃から鍋食べ始めました。

一応私の結婚報告会だったんだけど、来ていた友人のご懐妊報告のほうが盛り上がっていました

女体の神秘には負けるって話(苦笑)


エコー写真とか見せてもらったんだけど、やっぱすげーよ妊娠って

8週目でおたまじゃくしみたいな2等身なのが

10ヶ月後人間になってでてくるんだよ?

体内で勝手にでかくなるんだよ!!

と本当みんな女体の神秘に終始感動してました


で、私はお泊まりさせていただいて、夜は大人の話っすよ。

「やっぱり男はコワイよ」とか「刺激を求めるのか安心を求めるのか」等

あーだこーだ話をして2時頃就寝しました


日曜は午後から難波にでて、友人とマッサージへ

ひさびさのマッサージでしたが寝るほど気持ちよかったです

ただ、フットマッサージしてもらったのですが

ちょっとむだ毛の処理が甘かったのと忘れていて

(気が付いたときには遅かったのですが)

「毛はみんなあるんだよ!!」と開き直りました

(おばさん第一歩。というかすでにオバハンだけど)


今度は12月にちょっと高級なお店で忘年会をする予定

実に楽しみです。えへへ。

| 日々 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋殺人

できそうな焼き芋です

味も大味です(だめじゃん)

f:id:mmayumi:20051120204257j:image

| 日々 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

今日は大学時代友人♀4人とカラオケ&鍋パーティだ!

一応私が岡山行ってしまうので、それのお別れパーティだそうです

こういう風にお友達が集まってくれるのってうれしい

本当、友達ってかけがえないものだなぁとシミジミ思います


本当は朝から美容院へ寄ってから友人宅へ行く予定だったのですが

寝坊してしまい予定変更でネットしています

(中途半端に時間があるもんで)

さて、それでは出かける準備していってきまーす


0574 Web Site Ranking←みなさんの愛でランクアップさせてください!!

| 日々 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人宅最寄り駅

楽しい夜になるといいなぁ~いひ

f:id:mmayumi:20051119130214j:image

| 日々 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はてな キーワードプレゼント

アップルのiMac G5欲しい!

って書いたら、抽選で当たるんだって。

ものすごーーーーく低い確率だけど、一応のっかってみました(w

| 日々 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのチャリ通信

朝晩の冷えが結構こたえる季節になってきました

毎朝の通勤スタイルに悩むのですが、まだコート着るには早い気がして

(そんな事ないのか?)

長袖+フリース+パーカー+マフラーでほっかほか通勤です

ほかほかすぎて汗をかくぐらいなのですが、職場に着いて一息つくと

その汗が乾いてきて一気に寒くなってしまいます(だめじゃん)

小学校のマラソンする時みたいに、背中にタオル入れて汗かいたら取るようにしようかしらん。。



そうそう、自転車の100均で買ったライトが点灯しなくなりました

電池切れかと思って電池変えても変化無し・・・

「やはり100均、ボロイものなのかな?」とあきらめかけていたのですが

うちの会社の人々はなぜかみんな修理できる人で(男性はみんなそうなの?)

「どれどれ見せてごらん」と手渡すと、あっというまに直してくれました

(どうも球の接点がおかしかったみたいです。そんなん見てもわからんしワタシ)

これで暗い夜道も安心です

(でも対向車に自転車であると示す程度の光で道は全くくらいのだが)


明日は昼から大学の友人と集まってカラオケ→鍋パーティの予定

ひさびさに盛り上がるぞ~♪


0574 Web Site Ranking←更新がんばるから応援のクリックをぉぉ

| 日々 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルボナーラ延期

母親が用事で出ていくので、何度もパスタ作るの面倒なので延期

  • 銀ムツのみそ漬け
  • 赤出汁(白菜、タマネギ、じゃがいも、豚バラ)
  • 納豆
  • 漬け物
  • ほうれん草とウインナー炒め

ちゃちゃっと作って食べました

あすは友人宅で鍋パ☆

0574 Web Site Ranking←ランキング20位以下になっちまった。クリックプリーズ

| 料理 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

チーズ大好きなので買っちゃいました


ちなみに今夜はおいしいベーコン手に入ったのでカルボナーラ作ります

| 料理 | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貫井徳郎

「迷宮遡行」読み終わりました

(忙しかったんじゃないのかい)

うーんと、やっぱり貫井さんは後味よろしくないです(苦笑)

殺人事件だから人が死ぬのは仕方ないとしてもね

こう犯人が死んじゃうのはどうかと思うのよね?

一時期、内田康夫の浅見シリーズでも犯人は警察に裁かれるのではなく

自ら裁く事(つまり自殺)で終わるパターン続いたんだけど

それとはまた違うのよね。感じ方が。

なんていうか救われないというか・・・

3冊読んで同じ印象を持っているのですが、こうなったら

貫井さんの作品みーんな読んでみて調べてみたいです(笑)


今日は本読んだり社長と現場行ったりしていたら

日記書く時間なかったわん

0574 Web Site Ranking←こんな日もあるさ。でもクリックしてね(日記系日記)

| 日々 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安定

昨日食後と寝る前に薬飲んだ所為でしょうか

とってもおだやかな気持ちです

薬の影響で0時前には眠くなるし、余計なこと考えずに眠れるし

今もとっても眠たいです(薬慣れるまで眠いよって言われた)


相変わらず仕事ないので、会社パンフレットを印刷中

画像で容量大きくなかなかプリンターへ転送されないので

時間ある時じゃないとできないからちょうどいい

従って、ネットしながらデキルって訳です

え?忙しい時もネットしてるじゃないかって?

いい子だからお口チャックしてねぇ~

縫いつけちゃうぞ。えへ。


昨日はカレンダーを送って下さった彼のお母さんにメール

即座にお返事頂いて、お母さんの気持ちなど

こう、認めていただいているんだな~と

ちょっとうるうるきちゃうメールでした


色々あるけど、やっぱり私は恵まれている人間なのかなぁ


などとささやかな幸せに喜びをかみしめてるそんな感じです

| 日々 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックショー

といっても小梅太夫ではありません

実はハンゲームを毎日コツコツしてるんけど

ずっとクリアしていたプチ万里の長城でとうとうゲームオーバーになってしまいました

あと4面でノーミスクリアだったのに!!

UNOも負け続けてレベル下がったし、なかなかうまくいきませんねー


そだ。今日の悩み

プリンターのカラーインクなくなって印刷できないし

古いから買い換えたいけど全然壊れないからもったいないと思うし

カートリッジ買いに行くの面倒くさいけど

通販だと送料かかるし、どないしよー


って感じで今日は平和です

0574 Web Site Ranking←年賀状そろそろ準備しないとね(日記系日記)

| 日々 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古本屋

読み終わった本が職場のロッカーではばきかして邪魔なので

お昼休みにうっぱらってきました

  • 痩せゆく男
  • 人間腸詰
  • 狗神
  • 少女地獄
  • 女王の百年密室
  • トンネル
  • 慟哭
  • 天使の屍

(後4冊あったけど忘れた)

で、もらった金額110円・・・

初版から1年経ったモノはすべて10円なんだって(bookmarket)

1冊は状態悪いから処分ってことで11冊×10円


あんまり売らないのでよくわからないんだけど、こんなもんなのかな?

(確か昔マンガ売りに行った時もおそろしく安かった記憶はあるんだけど)

で、いったついでにまた仕入れてきました


  • 東京異聞 小野不由美(100円)
  • 人形式モナリザ 森博嗣(200円)
  • 迷宮遡行 貫井徳郎(200円)

とりあえず貫井さんのモノから読み始めています~

ほんともっと安く仕入れる手段ないかな?

オークションで探してみるかなぁ~...

| 日々 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

