MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山に帰ってきました

さてはて無事「結婚します」宣言を終え岡山に帰ってきております

隣で「日記かいて~」と催促されましたので書いております

29日(土)

金曜19時過ぎに岡山を出発し23時頃奈良着。お互い実家に帰る。

夕方までは各自実家で用事を済まし

(彼→片づけ・掃除・ライオンみたいな犬の散歩)

(私→家事・美容院・ダラダラ)

18時過ぎに私の家に来てもらい、中華料理店へ移動

中華料理店で母親、弟、弟彼女、私、彼が円卓に座り、しばし歓談


一通り自己紹介終了後、彼がうちの母親に

「4ヶ月暮らしてみて、ますますまゆみさんの大事さを感じ

 一生一緒にいたいと思うようになり、入籍しようと考えております。

 お許しいただけますでしょうか」

母親はもちろん承諾して、無事結婚します宣言が終わりました

(いやー実にうれしい瞬間でしたね。プロポーズみたいでした)

(というかこれがプロポーズの言葉だと受け止めました)

(母親にいった言葉だけど。ま。ええか。)


その後はリラックスした彼で、おいしい中華を堪能しました

帰りはイオンに立ち寄りGWに泊まりに来る友人用の布団を購入してもらいました



30日(日)


JR桜井線で彼の実家の最寄り駅まで赴く

「迎えに行くよ」っていってくれたけど、何度も往復させるの悪いので電車で行きました

彼の実家は旧家で大きな立派な家でして、お父様のご自慢の応接間でご挨拶

お父様とお兄様にお会いして、お話上手なお父様なのであっというまにすぎる時間

お昼は豪華な仕出し弁当で、豪華すぎて残してしまいました

それからホールケーキで上には「ご結婚おめでとうございます」のチョコカードが

大人になってからホールケーキでお祝い初めてだったのでうれしかったです


他にもお兄様の3人のお子さまと運良くご対面したり

お祖母様から亡くなったお祖父様のお話を聞いたり、お庭の説明をしていただいたり

本当に楽しい時間を過ごすことができました


行く前はめっさ緊張してやめたい気分満々でしたが

いってみてとってもよかったです

結婚も認めてもらえたし、結婚式も「二人で決めてくれたら従うだけだから」と

言っていただけたし、後は彼と相談しながら進めていけばOKになりました

(って彼との相談がむずかしいんだけども)


てな感じで無事婚姻届も出すだけとなりました

あとはいついくかだけです

私の誕生日が5月9日なので、その日に行くのかわかりませんが

5月中にはもっていくつもりです

結婚って勢いっていうけど、ほんと勢いがなかったらできないもんだなーと

三十路手前の私は実感しておりました

(事実婚でも一緒だもんね)


| 日々 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家より愛を込めて

とうとうこの日がやってきてしまいました!!

今日はうちの親に、明日は彼の親に結婚します宣言をするのです!!

(え?まだ?って感じもしますが)


でもその喜びよりも明日帰り道渋滞しないかそればっか心配(^^;)

昨日こっち来るときのSAでの食事の時に思い出しちゃって

ほんと帰りたくなってしまいました

(やっぱり渋滞は耐えられない体なのです)


今日は午後から美容院いって、夜は中華料理食べながら挨拶

(というか簡単なもんだけど)

とりあえず美容院で髪型が変にならなければいいなと思っています

| 日々 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末


土曜は岡山市内へお買い物へ

目的は北海道展と春物清楚なスーツ

北海道展はやっぱ梅田阪急と比べるからか若干ショボイような?(汗)

同じような海鮮丼ばっかりで目新しいモノはなし

ということで「タコキムチ」「カレーパン」「ミニ海鮮丼(ウニ・カニ・トントロ・イクラ)」を購入

一番のヒットはカレーパン!!

生地がモチモチでおおきな甘いジャガイモ入りで生きてきた中で一番おいしかった!

秋にもくるらしいので是非再度購入したいです


それからスーツを物色したのですが、これっというものがなく・・

というかスーツってなんであんなに高いんですか?(汗)

結局オフホワイトでラメいりのツイードっぽい生地のスーツを買いました

(季節はずれで安かったからですけど)


それからロフトでお弁当箱買って、GAPでジーンズ試着するだけして買わずに帰ってきました


日曜は彼とカラオケへ

ひさびさに2時間歌いましたが、ほんまに声がでない(涙)

気持ちよく歌えないし、声も低くなってるしさぁ・・・

上手に歌える歌を探すだけで疲れました。へとへと

| 日々 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ

ひさびさにきてます

f:id:mmayumi:20060423123531j:image

| 日々 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八剣伝

今日は彼が仕事お休みだったので、弁当づくりも夕食づくりもさぼっております

許してくれる彼に感謝ですが、今夜は八剣伝に行ってきました

歩いて10分くらいなので、飲みに行くにはとっても便利なのです


彼は生中、私はカシスオレンジ頼んだのですが

今日はぐびぐび飲んでしまって、ひっさしぶりに酔っぱらっております(現在)

私は弱いので飲まないようにしてるのですが(気持ち悪くなるから)

今日はなんとなく気がついたら飲み終わってました


でもやっぱり酔っぱらってるのってきもちよくなーーーい(><)

脈拍が増え、頭の回転は遅くなり、眠くなるだけで

まったくいいことありません

今日は歩いていける店なので大丈夫ですが、遠方だったら確実に帰れないです

難波や梅田だったら朝までマンガ喫茶か安宿に泊まります


お酒飲まない方がテンション高いっておかしな話ですが

私はそういうタイプです。ニュータイプです。

| 日々 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークション

岡山に越してきてから物欲がなくなったと思っていたのですが

働きだして自分で稼げるってなったら一気に復活しました

食事とかは彼にだしてもらおう☆とか思いますが

自分の洋服とかはやはり自分の稼ぎでないとなんか買う気になりません


で、奈良にいた頃は梅田や難波で素敵なお店ででへへと買い物三昧してたけど

岡山に来たらさ、やっぱ規模が違うわけ。置いてる品物も違うっていうか・・・

ということでもっぱら楽天やらヤフオクなどをのぞいてる訳ですが

昨日は組曲のスプリングジャケット?コート?を落札してしまいました



絶対落ちないと思っていたら簡単に落札できた(汗)


まだ初任給も入ってないのにかってしもーたよ・・・

買わないと行けない服が他にあるっていうのに。。

ということで今週末は彼が関西にいっちゃうので

一人で岡山市内に探しに行きたいと思います

(結局買い物にいくのかよ。って話)









<内緒話>

いよいよ月末彼の家に入籍するご挨拶に行く為の洋服を買いに行くのです。

ちょっとやわらかめのスーツかしらね?お金がぁ・・・

| 日々 | 07:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナーナック

岡山にでて豪華にカレーランチ食べました☆

ほんとは鞄欲しかったけど

いいのなくてこれからかえりま~す

f:id:mmayumi:20060409145743j:image

| カレー | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見

これから帰宅です。

みなさんと親睦深められたので参加してよかったです(^^)

しかし想像以上に次の事務所前がうちの家だとみんなが知ってた(^-^;

| 日々 | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会


昨日で私の前任者が退社するので仕事後飲み会でした

うちの部署5人+他部署1人の6人でした

飲むと熱く会社の愚痴をいう課長とか40代モテナイセクハラ万歳おやじがいるらしく

前任者は「できれば飲みに行きたくない・・憂鬱」とおっしゃってました


で、その飲み会ですが、愚痴を言う課長の前に前任者と二人で座ったので

愚痴は聞くことが出来ました(でもうるさくて半分以上聞こえなかった)

セクハラおやじは私がいるせいか、その手の話題は話していませんでした

可もなく不可もなく、おやじと飲めばあんなもんだよなーと無事帰ってきました


来週から一人だーーー。

でも「所詮派遣」という考えの人が多いので、最初からあんまり期待されてないぶん

大丈夫かな~と考えていますが、

私は「すぐやめんだろ」「たかが派遣」と思われるのもいやなので

徐々に力付けていきたいなーと思います

でもあんまり気負うとしんどいので、適当にやるけどね


前任者曰

「半年ぐらいたったらすっごい嫌になるよ」との事

課長のだらしなさや仕事がなくひますぎて自分の存在意義を考えるようになるかららしい

暇でもなんでも会社からクビって言われるまでは働きたいって思ってるけど(2年は)

| 日々 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

