MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじまんじゅう~

といえばB&Bを真っ先に思いうかべます

(もちろんてふり付き)

f:id:mmayumi:20060528185005j:image

働き始めてから金遣いが荒くなっています

でも体調悪くてお出かけする気分じゃないから散財はネット通販ばっかりです

よく利用するのは

楽天市場

amazon

だったのですが、先日本屋で立ち読みして気に入ったのが

haco.

ということで昨日深夜にトップス3枚買ってしまいました^^;

でも安いので1万円ぐらいなんだけど

会社に着ていくトップスがなかったので買ったんだけど

felissimoはお手頃でかわいいのが多くてまだまだ欲しいモノがあります

でも我慢我慢です(涙)

来月に入ったら予約していた

【 フェリーチェ -Felice- 】 ※詳細な商品説明は専用ページからどうぞ★

カバン


探偵!ナイトスクープDVD Vol.1&2 BOX〈2枚組〉


が手元に届くので来月は段ボールだらけになりそうです

あー早く来ないかな~♪


| 日々 | 06:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBTV

なんだかめっきり日記を書く時間減っちゃって随分ごぶさたですいません

で、今日みて驚いたのが日記管理ツール画面かわってるじゃん!って事

こないだ見たときはベータ版?みたいな使い方だったので

これは使いやすくなったのでしょうか?


さて、仕事を始めてからというもの

帰宅→ちょっとゆっくり→料理→彼帰宅→食べる→ゆっくり→食器洗い→明日の朝の米支度→就寝

これがだいたい18時~23時のあいまの流れで、日記をゆっくり書く時間がとれないのです

働いていないときはめっさ更新していたけどねぇ・・・

料理は相変わらず作ってるし料理日記でもいいんだけど

それって読んでいてつまんないか?とも思ったりしまして

(レシピ書くわけでもないから)


と理由をつけていますが、時間がないのはTV見てるからなんです

もともと超がつくほどテレビっ子なんですよ

テレビといっても地上波は見てません

最近バラエティもダウンタウンかロンブーかさんまばっかで

どれも食傷気味・・・

ドラマもイマイチ気に入るものがないんで見てないし・・・


そんな中、彼が申し込んでくれたのが

yahooBBTV

私は海外ドラマ、彼はドキュメンタリーみたくて利害が一致し申し込みとなりました(苦笑)

画質はドラマだと全く問題なし。動きが機敏な映像だと少し荒くはなるけど

私的には不快感はありません

私がはまっているのは

フレンズ ダーマアンドグレッグ sex and the city ER ホワイトハウス

CSI CSI:マイアミ トゥルーコーリング

1度見逃しても1週間で何度も放送してくれるから大丈夫だし

こんだけみたいのがあれば大概時間つぶせるしね

どうしても見るドラマない場合は邦楽・洋楽のPV番組もあるから

最近はみてなくてもテレビつけっぱなしです


スカパーみたいに天候に左右されないし、ADSLで12Mぐらいあれば

問題なしにみれますよ~

(ちなみにyahooBBだったら月々500円OFFでお得だし)

って事で、テレビ日記みたいになるかもしれないけどあしからず(苦笑) 

| 日々 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかい

岡山まで契約書とりにきました

しかし出歩くのはやはり緊張する(>_<)

電車が苦手ってほんま致命的…

f:id:mmayumi:20060516150548j:image

| 日々 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役所

会社休んで婚姻届をだしにきています

ドキドキ

f:id:mmayumi:20060509113450j:image

| 日々 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つーことで


本日、私の30回目のお誕生日に入籍して参りました!!

今日から彼の名字になります!

(とはいえ戸籍とか住民票できるのは2週間後ですが)

紙切れだしただけなので実感はありませんけどね(^^;)


役所の帰りに指輪も買っていただきました

オーダーなので2ヶ月ほどかかるらしいです。楽しみに待っています。

キラキラ光る石の入った指輪は彼がもっとお金持ちになったら

豪華なモノを買っていただくことにしています。いひひ。


結婚して名字は変わりますが、イニシャルはかわらずMMさんなので

日記の題名はかえなくてよさそうです(苦笑)

| 日々 | 04:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢字バトン

ネットを介して知り合ったけど、リアルな友人よりいろいろ話をしてる

ハルカちゃん

からいただいた漢字バトンです


1.前の人が2で答えた漢字に対して持つイメージは?

「松」お正月

「竹」生命力が高すぎ

「梅」ほんのり春

2.次の人に回す言葉3つ

(回さないので未回答)

3.大切にしたい言葉3つ

「心」

「信」

「誠」

4.漢字のことどう思う

一文字で意味があるってのがすごい

5.最後に貴方が好きな四文字熟語を3つ

「付和雷同」

「威風堂々」

「明朗会計」

| 日々 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWを振り返る

今日で長期休暇も終わりですね~

いつもはダラダラ過ごすだけでイマイチ満足感がないのですが

今年はいろいろあったので実に楽しいお休みでした


4/29,30

奈良の実家に帰り、お互いの親に入籍します宣言してきました

うちの親には何度も会ってる彼なので若干リラックスしてました

(って「結婚を許していただけますでしょうか」が終わってからだったけど)

私は初めて正式にお会いするので途中帰りたくなるぐらいの緊張!!

会ってみれば博学なお父様で実に楽しい時間を過ごすことが出来ました


5/1

メーデーということで仕事はお休み

友人が泊まりに来るので一日中掃除してました

お天気がよくて3回ぐらい洗濯してました


5/2

連休の合間のお仕事

暇かと思いきや仕事結構あって適度に忙しかった


5/3

夕方から大学時代の親友Sちゃんがうちにお泊まりに

夕食は手抜きで手巻き寿司パーティ~

事前に準備しておけば台所に立つ回数も減り、彼と友人だけという状況を回避できたのでよかったです^^

19時ぐらいから深夜1時ぐらいまで宴会してました



5/4

昼から倉敷・美観地区へ友人と二人で観光へ

(彼は一人ゲームしながらお留守番でした)

適度な人の多さで賑やかでとってもよかったです

瀬戸内食材の居酒屋で飲んで食べて20時頃帰宅

そこからまた彼交えて楽しい宴会が1時まで続きました



5/5

昼前に友人が関西に戻っていきました

やっぱり友人と遊ぶのは楽しくて別れが寂しかったです

午後からは彼と遅めのランチと電化店へクーラー見に行きました



5/6

昼ぐらいから電車で香川・坂出までうどん食べに行きました

帰省逆ラッシュ(っていうのか?)で電車が混雑してるのが嫌で

わがままをいって通常の倍の値段でグリーン車にのって行ってきました

(ほんと優しい彼です。。ありがちょ)

2軒うどんやハシゴして、駅前のサティでアイス食べて

本屋で時間つぶして、帰りもグリーン車で楽々でした



5/7

「焼き肉食べたい」

とわがままをいい、ランチはおいしいと噂の焼肉店へ

和牛で冷凍いっさいなしの店だったのですが、うーんそんなに・・・

若干肉クサイのが気になりました(汗)

夕食はほんとひさびさに手料理を

とはいえ

「なすの煮浸し」

「フライ(冷凍エビフライ、冷凍コロッケ、冷凍餃子」

「豚汁」

わー手料理というか今日も手抜きだ(爆)


そういえば、彼とこんなに長期間のお休みを一緒に過ごすのは初めてだったな・・・

でも目的もなく毎日過ごすだけならつまらないものになっていたと思うので

来年も何か遊びに出かける予定たてた方が楽しいかもねと思いました

(みんなが実家に帰る理由がわかった気がします)

でもどこかに旅行もいいな~と思いました^^

| 日々 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス

うどんや2軒はしごして

現在坂出サティでアイス食べてます

しょうゆ豆アイスです

f:id:mmayumi:20060506151424j:image

| 日々 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリンライナー

混雑嫌だ


というわがままをきいてもらい

グリーン車パノラマシートに乗っています

f:id:mmayumi:20060506133754j:image

| 日々 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半

3日

夕方から大学の親友S子が遊びに来るので

朝から掃除したり買い物いったりと準備に追われる

(彼も徐々に緊張していた)


夜は友人をもてなす手巻き寿司パーティ

私としてはあたたかいモノだとさめてまずくなる料理は嫌なので

簡単な手巻き寿司にしたんだけど友人には大好評☆

(こっちは関西に比べたらスーパーに売ってる刺身でもおいしいから)

お酒大好きな友人なのでビールに酎ハイに日本酒と

彼もお酒につきあってくれる人がいるので楽しく飲めていたみたいでよかったです


4日

昼頃から友人と二人で美観地区へ

(彼はおうちでRPGしながら一人を満喫中)

GWなのでいつもよりは人が多かったですが、死ぬほど人が多いわけでもなく

適度ににぎやかでちょうどよかったです

美観地区~アイビースクエア~いがらしゆみこ記念館とまわり

キャンディキャンディのマンガを読みふけりしばし休憩

それから美観地区に戻りむらすずめを食べておしゃべり休憩

おみやげを買った後、「うさぎの太鼓判」創作居酒屋で夕食

帰宅後チューハイ飲みながら、彼と3人で歓談


5日

昼前に友人が関西に帰っていく

客用布団を干し、洗濯しながら現在日記を書いております



二人暮らしして初めてのお客さんだったんだけど

すごく楽しんで帰っていったのでこっちもうれしかったです

時々は友人を招いて食事したりお話したりするって

刺激にもなるしいい事ですね~

彼も同じ気持ちでいてくれたみたいで

これからも受け入れができそうですので

どうぞみなさまあそびにいらっしゃいませね(笑)

| 日々 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

