MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント欄復活

日記の下にコメント書けるように復活してみました

何か書いてくれるとうれしいなー。


家の前に会社がやってきたのでお昼は家に帰るのですが

今日は旦那様にお弁当作ったので即席めんじゃないのです

(いっぱい仕入れてきたら「体に悪いよ」って旦那様に言われた)

お友達がケンタロウさんのお弁当の本をmixiで紹介してました

毎日彼氏様にお弁当作ってるんだって。えらいなー。

愛の力だよなー。

うちは旦那様の愛の力が勝ってるので、お言葉に甘えて週に2回ぐらいさぼってます。

(出勤時間遅いくせにです)


でもさー、夕食作って、食べて、食器洗って、米しかけてたら

まったくゆっくりする時間がないんだもん!!

しかし皆様どうしてるんでしょうか?このあたり

「うちはこうよー!!」ってコメントいただけたらうれしいです


| 日々 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮物

まだ大根が味しみてなさそう…

f:id:mmayumi:20060629193849j:image

| 料理 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず大根と厚揚げをたいている

結局今日は

  • 豚シャブサラダ(レタス、トマト、キュウリ)
  • 大根と厚揚げの煮物

というまたもや少ないおかずとなっとります


旦那様は早めに帰宅してます。

なんかネットバンクで海外へ振り込みできるか調べてるみたい

(海外サイト利用料とかじゃないから。って聞いてない)

| 日々 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅

買い物して帰ってきたら、ちょうど上司が事務所に戻ってきたところでした

別に悪いことしてないのにきまずいわぁ・・・


大学から5年に一度の同窓会のお知らせが届いてました

8/13ですって。普段会えない友達にあえるかもしれないしいってみようかな。。。


さてカウンターが10000突破しました!!

今日の突発的な連続更新でたくさんの方が見に来てくれたのでうれしいです。えへ。

| 日々 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買い物終了

買い物帰りです

さぁ帰ってつくるぞ!!

f:id:mmayumi:20060629181219j:image

| 日々 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みりん

まずゲット

f:id:mmayumi:20060629175056j:image

| 日々 | 05:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出した

昨日豚バラ(薄)かったのあるからそれ使わないとあかんし!

豚しゃぶにしよっかなー

油物は明日にしよっかなー

とりあえず買い物には出かけないとだめだな

そしてまだ会社にいます

| 日々 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は何つくりませうか

昨日串揚げしたので油があるのよね~

だから今日も揚げ物がいいな

(だからブクブクブクブk)

から揚げしてさっぱり南蛮にするか

肉団子の甘酢にするか

(肉ばっかりですか)


でも大根も半分残ってるしなぁ

今日こそ厚揚げとたけばいいか!!

鶏肉大目に買ってきて、明日は筑前煮にしよう!!

(鶏肉続くけどまぁいいか)


みりんと卵もかわなくちゃ!!

今日は定時(17:15)に帰れるかしらん・・・

| 日々 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人社員が帰ってきました

でもコインランドリーに行ったのでまた一人です

(長期出張のおじさん。滞在ホテルにないので仕事中にいつもいきます)

だれかの差し入れでお菓子が手元にあります

シュークリームのマドレーヌみたいなやつです(説明下手)


忘れていたけど仕事がありました

急がないけどそれをやっています

以前「直すところなし!」ってほめられた仕事なので気合いれてます

(直すところあるほうがどうなん?って気もしますが)

褒められたら伸びる子なのでがんばるよ!(給料一緒だけど)


そうだ。先週の引越し手伝いは給料につけていいらしいです!!

いやっほう!!

(無給でも一生懸命働いたごほうびですね。てへへ)

| 日々 | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行

新婚旅行ってみんな行くのでしょうか?

うちは入籍したところで結婚式もまだです

親同士の対面も来月初めてやるほどですから

本当は奈良にいる間にあいさつとかやっちゃえばよかったのですが

なんせ彼の就職決まって引越しまでが1ヶ月半ぐらいしかないもんで

結婚うんぬんの話してる時間なかったんですよね

(というか入籍もなんとな~く流れで「入籍しよっか?」て彼が覚悟できたからですし)

結婚式は来年の2月か3月頃

親兄弟だけでやって、その後で友人だけで会費制パーティしよかなーってぼんやり思っています


で、話がずれたけど新婚旅行ね。

うちは旅行にいけばもめるので、彼があまり気乗りしないんだけども。

まず、観光はあまり好きじゃない。ぼーっと過ごせたらそれでいいみたい。

疲れる旅行は嫌いなのです。

私的には沖縄がいいんですけどね。ぼーっとできるじゃないですか?

昼から1ヶ所どこか見に行く程度で、あとは食べて寝るだけ。


海外も行って見たいけど、長期間会社休めるのか微妙

金銭的にもあんまり余裕はございませんしね。


やっぱり結婚式の時期に長期で休んで旅行がいいのかな?

でもその時期はうちの会社が忙しい気もする。。。

この夏が暇なんだけどなー。

彼夏休みとれたらどっか行きたいです


でも友人と沖縄も行きたい。

| 日々 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あややも旬が過ぎましたか?

今日ぼけーっとめざましテレビみてたら松浦あやがでてました

なんの記事なんだかわからなかったのですが、どうやらこれのようです

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1151544617


もんぺのプリーツでプリッツのCMの意味がよくわかりません。

誰か教えてください。


あとつんくファミリーって今ではすっごください感じがするのですが

それは私だけでしょうか?


それともうひとつ。

サラリーマンneoの雰囲気って昔の未確認飛行ぶっといに似ていてうれしいです

生瀬さんは槍魔栗さんって知ってる人いる?

(ええにょぼ出演以前の名前です)

| 日々 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな部屋です

社員3人で広々使ってます

机は全員壁向いてます

f:id:mmayumi:20060629142052j:image

| 日々 | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またちょっと仕事してました

一人ですが暑いのでクーラーいれました

真夏日とか聞くだけで一気に汗噴出しちゃいます

経費削減より快適さ重視ですからね

(いい社員じゃなかったネ)

| 日々 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいとも

さて午後の仕事開始です

昼休みが45分しかないのは結構つらい

(工場時間にあわせてあるそうです。工場じゃないのに)

近所に食事処も店もないのみんな困っています

「11時から昼休みとってもええけぇ、毎日弁当つくってくれん?」と

おじさんに言われました。

給料だしてくれるなら、それもいいな。と思いました

(弁当代500円くらいくれるなら)


今日の昼ごはんは

・昨日の残り物(大根の中華煮、串揚げ2本)

・旦那様の弁当の残り(ウインナー、春巻き、ほうれん草としめじのポン酢和え)

いいともみながら食べていたんだけど、その感想

「フットボールアワーのハゲで岩尾だすなら、同じハゲならブラマヨだしたって!!」

(今ブラックマヨネーズの名前忘れて「はげとぶつぶつ」でぐぐりました)

華がないのはわかるけどね。。。

でも私はブラマヨのほうが好きです。ベッタベタ。

| 日々 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根の皮はむきましょう

日曜か土曜に大根を買ったので今日調理したのですが

皮をむかずに乱切りして豚肉とタマネギと中華風に煮付けてみたら

時間かけた割に固いし苦いし失敗でした(><)

本当は無難に厚揚げとたくつもりだったんだけど

あいにくみりんがなくて中華風にしたのです・・・

やっぱ大根は皮むいてレンジでチンしてから加えた方が

短時間で味もしみこむし、いいみたいです。。。

たまに失敗するとへこみます。ヘコー


最近シークワーサー系が好きです

旦那様に買うチューハイもそれ系多いです

あーまた沖縄行きたいよーーーー

(旦那様と行きたいけど「友人といってくれば?」と言われました。さびしっ)


最後にゲーム機が欲しいので書いておきましょう

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

| 日々 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジル

私「ねー、ブラジルとの試合って今夜じゃないん?」

彼「あー3時からだってよ」


そんなん明日仕事やのにみれないじゃんかよーーーーー

これから寝て、3時に起きてみればいいのかもしれませんが

そこまでの気力がございません。。。


さて久々の料理日記ですが、今日はごーやちゃんぷる作りました

どーしてこんなに飽きないのでしょうね。沖縄ラブ☆

私的には北海道より沖縄だわ。料理も雰囲気も大好き~

あーぁ今度はいついけるだろうなぁ・・・

| 日々 | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キー無効化

彼のアドバイスでキー配列をカスタマイズできるソフトで

escキーを無効化しました

(escをF1キーに割り付け)

フリーソフトでCheKeyを使いました

しかし何故かctrlもきかなくなってるし(汗)

まぁとりあえずだましだまし使ってみようと思います

(どうせ保証ないし、最悪修理にだせば直ると思うので)

| 日々 | 09:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だましだまし


キーボード不調は相変わらずです。

いまescキーははずされ、なぜか耳かきをさすと安定するという訳のわからない状態です

修理の前にUSBキーボード使ってみて様子みたいなと思っています

今月は市民税を支払ったのでこれ以上の出費は控えたいのですよね

前は給料から毎月天引きだったので総額で支払ったのは今回が初めてでした

1/1に住民票があったところに納めるので、今年は天理市に納めました

来年は倉敷市、市民税があがるのではないかと心配しております(汗

| 日々 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Escキーをひっこぬく


文字が入力できない。ページが表示されない。等問題ありまくりの我がノートパソコン

pc付属のチェックプログラムしてみたところ、どーもESCキーがささったまんまで認識されるみたい

だから勝手にメッセンジャーが閉じたり、文字が入力できないみたい

保証期間が過ぎてるので、修理代は25000円かかるみたいよ。

ってノートパソコンってこんなに弱いものなのか?(汗)

やっぱり私は扱いが荒いのかしれんが、デスクトップの方がいいです・・・(涙)


昨日午後からもんのすごく体調が悪く、今朝もヒーヒーいいながら出社しましたが

午後から調子が↑↑になってきて、今は8割元気です

まだ胃腸の調子がおかしいような気もするけど、頭痛がないから随分ましです♪

とかいいつつこうやって夜更かししてるとまた調子悪くなりそうなんだよな・・・

あー健康ってどうやったら維持できるのか、誰か教えてくださいませ

| 日々 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒豆麦茶


水だし麦茶がマズイので煮出して作ってみました

うん、やっぱり煮出しの方がおいしいです

たださめるのに時間がかかって待ってるのが面倒ですが


さて、昨日サッカー観ながら

「川口神」とか書いてましたが負けましたね

あっというまに3点取られてポカーん。ポカーン。ポカーーーーーン。

ハーフタイムにテレビで「先制点取って負けたチームまだないですからね大丈夫でしょう!!」て

言ってた人がいましたが、日本がぶちこわしてしまいましたね。

G子さん、なんとかしてくださいよ。トホホ


あ、そうそう。派遣の営業からの電話ですが、更新についてでした。

で、なんか事務所移転に伴い担当者も変わるらしく(担当地区が変わるから)

あいさつに来てました。次はぼーっとした男性です。

嫌みはなさそうですが、頼りがいもなさそうです(だめじゃん)

| 日々 | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごごごごぶさた


仕事が忙しく、書くネタもなく日記もさぼり放題です

まだmixiの方が書いてるわ(こっちが主じゃなかったのか)

パソコンの調子も悪くて、文章を長く書くことが出来ないのです

(キーボードが悪いのか、windowsが悪いのか。どっちもなんだけどね)

二度とd○llのパソコンは買いません!!!


さてはて今日はワールドカップ日本×オーストラリアですね

たったいま後半が始まりました

私も旦那もそんなに興味ないはずなのに観ています

見始めたらおもしろいんだけどね

(しかし攻められ杉。川口すごい。)

にわか夫婦がここにいますよー

(ってにわかに夫婦になってるみたい。偽夫婦。)


今日も残業で夕食は近所の定食屋だったんだけど

行ってる間に携帯に派遣会社の嫌いな営業から電話が

「聞きたいことがあるのでー」って留守電が入っていたんだけど

会社からのクレームとかだったら嫌だなー

最近残業多いからチクって言われるんだろうか?

って今月すぎれば暇になるからすいません。。って言うしかないけど

はたまた結婚して名前変わったことで不具合でたんだろうか?

ってあの営業からかかってくる電話は嫌な想像しかできないんだけど^^;

あーいやだなぁ

| 日々 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

