MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴェルデュ都

バタバタしてたので更新できませんでした(汗)
さて有給をとってランチしてきたのは福山では有名な高級フレンチのお店
ヴェルデュ都

福山東ICから5分くらいの高台にあるので景色を楽しみにしていったのですが
昼間は特別よくなかったです(汗)
(家が多いので夜景は抜群だと思いますきらきら

ランチは3000円~の設定で、今回は3000円のお昼の驚きコースをいただくことに。
前菜前のちょっとしたもの、前菜、スープ、メイン、デザートにパンとコーヒーがつくのですが
はっきりいって値段の割に満足のいくものではなかったです。
おそらくこの店のグレードからしてお昼でも5000円はださないとだめっぽい感じ。

友人が昔友達の披露宴できたことがあり
「生きてきて一番おいしかった」というのでいってみたのですが
その友人も「やっぱり値段ださないと満足いくものはでないのね」といってました。

でもお料理の説明をしてくれたり、優雅なランチには違いありませんけど
わざわざいくまでもないかな~ってのが本音です。
(三田屋にいったほうがいいかもしれませんね・・・)

ヴェルデュ都 HP

| フレンチ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸亀製麺水島インター店

昨夜夫が「植松のサクラのそばにうどんやさんできてたよー」と教えてくれたので
今日行って来ました。
(ちなみに写真は撮ってません・・・)

いわゆるチェーン店なのであまり期待していなかったのですが
(奈良にもあったんですが、あまりいい評判きかなかったもんで)
開店したてってことでお客さんもわんさかいて天ぷらもあげたてだったし
もちっとしていてそこそここしもありおいしかったです

これまで
・らくらくうどん(出汁が甘すぎてだめ)
・むらさき(妹尾店いってましたが天ぷらがまずかった)
・さざなみ(曽根店はうどんがのびのびでこしがない。細い)
などどれもこれもの中では丸亀製麺が今のところ一番おいしいかも。

家族で食べれるように寿司桶サイズにどばーーっと釜揚げうどんが入っていたり
夜10時までやってるのもうれしい限り
また落ち着いた頃にいって、味が落ちてないか確かめたいと思います。

丸亀製麺 HP
岡山県倉敷市林360-1
086-485-6055
月~日 午前11時開店 午後9時30分ラストオーダー 午後10時閉店

| うどん・そば | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚肉の味噌キムチ炒め

ここんとこ毎日中華中華言いながら中華を食べていないので
今日は家で中華っぽいおかずを作ってみました
0402

メインは豚肉の味噌キムチ炒め
野菜の量を多めにしたのでレシピより調味料多めにしたせいかちょっと甘めになったけど
キムチのピリ辛が最後にやってくるのでもう一口もう一口とご飯がどんどんススム君でした。
使ったキムチはタカシマヤ地下で買った100グラム250円のもの。
その辺のスーパー売ってるキムチはただ辛いとか味の深みがありませんが
この店のは辛い中に野菜のうまみがきっちりあってとてもおいしいのです。
(おばちゃん曰「唐辛子が違う」)
あとはわかめスープと男前豆腐とご飯(黒米入り)というメニューでした。

明日は春キャベツが残ってるのでキャベツをつかった何かを作りたいとおもいまーす

| 料理 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルホスト

今日は帰宅すると夫が先に帰っておりましたので
「外食プリーズ」って事に。

なにたべよっか~?と中華を食べ損ねたし植松のサクラに行こうかと思ったのですが
岡山に来てからファミレスに全く行ってないので2号線沿いのロイヤルホストへ行ってきました。

奈良に居た頃はガストやバーミヤンやサイゼリアによくいってましたが
岡山に来てから近くにないのでわざわざファミレスにでかけるって程でもないし・・・
といかなくなってたんです。

ファミレスってガストは安さが売りでロイヤルホストは高い部類に入るので
期待していったのですが、メニューの品数が意外と少なかったです。
あれならココスの方がずっといいですよ。
(最近倉敷のサンデーサンがココスになってましたね。人はいってるのかな?)

夫はスパイシーなのがいいと、チキンチリピラフを選び
私は悩みに悩んで豚しゃぶと温野菜の和膳を選びました。
まーどっちもまずくはないけど感動もなく、ただお腹がふくれていくばかりでした。

もう行かないだろうロイヤルホストには。って思いました。

| 食事その他 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

