MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J CAFE

岡山市内まででかけたので久々にカフェでランチ!ってことで
気になっていたJ CAFEに行きました
@CAFE

地下にモビーディック、3階にseeqが入っているビルの2階にあります。
ランチは定食っぽい万人受けするメニュー
@cafeー2

店内は暗めなんだけどスポットが座席に届くので気になりません
(スポットというか壁が明るいのかも)
座席は壁に面して一人でも大丈夫な感じからもちろんテーブル、ソファーもあって
色んな使い方が出来そうです
RIMG0013.jpg

私は日替わりランチの豚のショウガ焼きとキャラメルティーオレをいただきました
RIMG0019.jpg
RIMG0023.jpg

サラダのお酢な感じのドレッシングがめちゃうまで
ショウガ焼きも味濃いめで好みでした
ただご飯が軟らかくベチャっとしていたのがマイナス
でもこれで892円なら満足です

今度は夜にまったり行ってみたいなと思いました

J CAFE 岡山店
岡山県岡山市幸町7-20 アクタスビル2F
086-226-8557
11:30~25:00(金・土~26:00)

| カフェ・スイーツ・パン | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛とじ丼 ほっともっと

今日は夫が出張なのでお料理はしません!
(いてても料理しないときがありますが・・・)

なので近所にあるほっともっとでお弁当を買ってきました。
今イチオシの牛とじ丼にしてみました!
ほっともっと

味は濃いめ。ご飯たっぷり。
育ち盛りのお子さまにはいいと思いますが、女性には多すぎでした。
(お昼も買ったりしますが、別売りのご飯も小でちょうどいいです。)

| 食事その他 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新高梨

夫の実家からいただいてきた新高梨
義父さんが梨苦手だそうで「全部もって帰れ」といただいたのが3つ

3つぐらいどってことないと思うでしょ?
梨
なし2
なし3

でかいんすよ。二人で食べきるのにテレビみながら3時間ぐらいかかりましたよ・・・
味はとってもおいしいんですよ。二十一世紀梨より好きなんです。
でもでもでも・・・飽きちゃいますよね

おいしいうちに会社で欲しい人にあげようと思ってます

| 料理 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インド料理 ソホニ

今日のランチは夫も私もカレーの気分
ってことで早島にあるソニーにいってみたら驚き!

店名が ソホニ に!!!

SOHNIなので確かにソニーよりはソホニのほうがわかりますが
今更何故店名変更なのか・・・

最近タウン誌に載ったりしていたので天下のsony関係者から
なんか言われたのでしょうか・・・
(真相をご存じの方いたら教えてくださいませ)

で、肝心の味は変わらず美味しかったですので
店名が変わろうがこれからも行きますけどね♪

| カレー | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キムチ鍋翌日

キムチ鍋翌日

土曜日にキムチ鍋を食べました。
スープは岡山タカシマヤ地下のキムチやさんで買いましたがいい味でまた食べたい~♪

で残った鍋にチンゲンサイと春雨をいれてスープに
その他は
・塩鮭(コープ冷凍)
・しめじの白和え(コープ)
・じゃがいもとちくわのきんぴら(奇跡の味付けでマジウマ)
夫も土日出勤でしたが「疲れが癒えた~」と喜んでくれました。えへ。

| 料理 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

