MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラケル 志木マルイ

今日のランチは夫と志木マルイのラケルに行ってきました。

オムライスとオムレツがメインで、なんでもラケルパンというのが
お店の売りになっているようなのでパンがついているメニューを

0517-1.jpg
私が注文した きゃべつのツナマヨオムライス(オムライスの中に千切りきゃべつがたっぷり)

0517-2.jpg
夫が注文した チキンの香草焼きとオムライス(ドライカレーのオムライス)

左上にあるのがラケルパンでバターたっぷりでちょっと甘く
これはおいしかったです。さすがうりにしてるだけのことはあります。
つけあわせの男爵いもは味がないので塩をかけていただきました。
肝心のオムライスは、まあ普通でした。

今後行くことがあればラケルパン目当てになるかもしれません。
まぁ値段は普通。




| 洋食 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルパルケ

5月9日は誕生日であり入籍記念日なので
夕食は近所にあるエルパルケというイタリア料理店へ行ってみました。

コース料理は好きなパスタと前菜、パン(ライス)、ドリンク、デザート付きで2100円しかなく
私たちはピザをたべたかったので単品で注文することに。

まずはコーンスープ
コーンスープ
結構とろーりと濃いめのスープで量もたっぷり

つぎは本日の前菜3種
090509-2.jpg
(食べた後にきがついたので汚い皿ですいません)
・イタリアン春巻き(ピーマン?が具になっていてマヨネーズソースです)
・キノコのマリネ
・オムレツ
量はたっぷりですが、ごく普通の味で感動はなかったかなー
もう少しあっさりな前菜が良かった・・・

そしてメインのトマトとバジルのピザ、ハンバーグ
090509-3.jpg
ピザは生地が薄く、四角で食べやすい!
バジルやトマトの味も濃く、チーズたっぷりでおいしかったです。
ハンバーグはこの店の評判でもあったのですが、一瞬肉くささが気になるのよね
(ほんとごく一瞬なんだけど^^;)
付け合わせのパスタが細くアルデンテで、パスタの方がおいしかった・・・

デザートはチョコパフェ
090509-4.jpg
アイスより生クリームが多く、しかもクリームがぬるい・・・
量は少なめでちょうどよかったです。

全体的に量がたっぷりあるので、2人でたくさんの種類が食べれなくて残念・・・
今度行ったときにはピザとパスタを食べてみたいと思っています。
ハンバーグはランチで再度チャレンジしてみまーす。

エルパルケ
〒351-0035 埼玉県朝霞市朝志ヶ丘3丁目1-46
048-473-2700


| イタリアン | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くし家 池袋 東武百貨店

土曜日に名古屋から知り合いが東京に来るというので
食事会をセッティングしたのですが、こちらに越してきてまだ日も浅く
まったく土地感がないので、待ち合わせしやすい店ということで
池袋駅隣接してる東武百貨店で店を探すことにしました。

「東京にきたらこれ食べるとかあるの?」
「いや、ないんじゃない。というか串カツ食べたい」
「じゃー串カツにしよう」
という、すごく自分勝手な理由から大阪串カツを売りにしてる店に決めました。

予約の電話をいれると、週末は予約ができないらしいので
18時の約束でしたが17時半ごろ入店して席を確保しました。
(やはり19時すぎると満員に近かったです)

串カツだけでなく、サラダや牛筋煮込みやだしまきたまごなど居酒屋メニューも豊富で
串カツだけでおなかをいっぱいにしなくてもいいのでありがたい。
ドリンクは生中が500円と普通ですが、ジョッキが少し小さい感じがしました。
はじめのドリンクと串カツ5本で1000円というセットがお得でした。

店内は見渡せるので店員さんもすぐきてくれますし、料理もわりとすぐでてきます。
雰囲気も明るく、また来たいなと思わせるお店でした。

くし家 池袋東武店 ぐるなび 

| 食事その他 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

