MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

nana's green tea EQUIA志木店

志木に買い物に行ったときに急に甘いものがほしくなりかけこんだのが
志木駅にあるnana's green teaでした。

抹茶をつかったドリンクやスイーツが主ですが
おうどんなどの軽食もあるみたいです。

私は抹茶クリームオレをいただきました。
志木 抹茶

濃厚な抹茶で苦みもありクリームとの相性抜群!!
セルフサービスのお水で飽きたら口をリセットしつつ
一人ほへーっとリラックスできました。

わらび餅や寒天をつかったスイーツもあるので
次回はがっつり食べに行きたいと思います。

nana's green tea EQUIA志木店
東武東上線 志木駅構内
http://www.nanaha.com/index.html

| カフェ・スイーツ・パン | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下赤塚 田中屋

勤務先の近くにあるおそばやさんに行ってきました。

下赤塚 そば1
下赤塚 田中屋

駅から徒歩1分ぐらいにあるおそばやさんです。
ランチはなかったので、旬のそばと書いてあった牡蛎そばをいただきました。
下赤塚 そば2

だしはちょい甘め。牡蛎のだしもほんのり。
そばはほどよい堅さで私好みでした。
900円なのでちょっと高いかなーとも思いますが、牡蛎入ってるし仕方ないかも。
次は定番天ぷらそばを食べてみたいと思います。


大きな地図で見る


| うどん・そば | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサカベーカリー 朝霞台店

ネイリストさんから
「朝霞のパンといえばアサベーよ。おいしいから行ってみて!」
と勧めてもらったので行ってきました。

場所は朝霞台駅から徒歩5分くらいで、昔ながらのパンやさんという感じ。

asabe.jpg

店内は3人入ればいっぱいで、高校の購買部みたいなイメージです。
総菜パンや菓子パンも豊富なのですが、一番のうりは食パンなのです。
特々上、特上、上食とあり、私は特上を購入してみました。

この食パン、ふわふわなのはもちろんあま~いのです。
練乳でも練り込んであるの?ってぐらい甘くおいしい!!!
甘みが強いのでサンドイッチには向いていないかもしれませんが
でもあまったるい感じはしないのでふつうにトーストならおすすめです。

他にもぶどう食パンやごま食パンなど変わり種もあるようでした
人気なので売り切れていました・・・

ほかにもむらさきいもあんパンはあんたっぷりでしたし
エビカツぱんやちくわパンもとってもおいしかったです。
また買いに行きたいです。

アサカベーカリー 朝霞台店

大きな地図で見る
埼玉県朝霞市西弁財1丁目7-35
幸栄荘
0120-01-7798

| カフェ・スイーツ・パン | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

