MMさんの食べある記

日々の食事の備忘録。おいしいもの求めてふらふらが大好き☆

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もん吉 もんじゃ 月島

Morning
朝食ビュッフェ

Lunch
IMG_0527.jpg

IMG_0528.jpg
月島でもんじゃ@もん吉 食べログ
友人が「もん吉行ってみたい」との事で行ってきました
有楽町線月島駅から徒歩5分位かな?
表通りから入った路地裏にあるお店でしたが
芸能人のサインやら写真がたくさん飾ってあるお店でした
人気NO1の「もん吉スペシャル」とNO2の「明太餅チーズ」を頂きました
「もん吉スペシャル」はえび、ほたて、いか、豚肉、そばと具沢山で1500円
そばが入ってる分、お腹にズシンと来る感じ。
「明太餅チーズ」は明太子が一房入って1500円
味は明太子の辛さがピリっとしていて、チーズもあるので割と塩辛いかな
チーズのおこげはおいしかったです
烏龍茶は400円で、一人1900円かかった
有名店だけあって高かったです
もっと安くておいしい店があったら、次はそこ行きたいです

Dinner
IMG_0531.jpg
鶏と野菜の黒酢あん定食(ひじきご飯)@大戸屋
一人大戸屋で夕食
友人絶賛のひじきご飯を初めて食べたけど、まじでおいしかった
ひじきなんだけど味は梅じそなので、酸っぱい物好きな私はほんと気に入りました
これからはひじきご飯の少量にしようと強く思いました

| お好み焼き・たこ焼き | 12:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー

Morning
朝食ブッフェ@オリエンタル東京ベイホテル
ホテルでの朝食ブッフェ
ここのポテトフライは太めで大好き☆
いつも食べ過ぎてしまいます・・・

Lunch
IMG_0523.jpg
アイスバー
朝食を食べ過ぎたのでランチは結局食べず
雨予報だったのにいいお天気で、おもわずシャーベットを食べてしまいました
しかしこのシャーベットもでかいので、二人で一つがいいと思いました

Dinner
ミートパイ
夕方、小腹が空いたので興味あったミートパイ食べてみたら
想像以上に美味しかった!
空腹のために増幅されていたのかもしれないけど(感じ方がね)

鶏照焼弁当
またまたコンビニ弁当
シーは料理もおいしいと評判なので、どこかで食べても良かったんだけど
なんとなくタイミング逃して、結局またホテルの部屋でコンビニ弁当
旅行に行くと、いいもの食べるかコンビニかの極端な感じになる気がする・・・

| 日々 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド


奈良から大親友が遊びに来ているので
今日明日はディズニーに来ています。
近くのホテルで二泊予定
今日は歩きまくってへろへろです。
あすはシーにいきます!

| 日々 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

新木場 Beck's coffee shop



ディズニーに行く前に軽く朝食を
有楽町線→JR新木場駅のホームで頂きました
「アッサムティー」を注文したら「アイスティー」と間違って出てきた・・・

| 日々 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーランド

Morning
IMG_0499.jpg
トーストとアイスティー

Lunch
IMG_0501.jpg
テリヤキチキンレッグ
インパクト大のチキンレッグ
スモークしてあるので香り高く、誰かが食べているとすぐわかります(笑)
かなり大きいので、カップルなら二人で一つがいいと思う
とてもおいしいんだけど、歯の間にお肉が挟まってしまうのが残念
ちなみに売っているワゴンにつまようじがおいてあるので
必ず貰っておきましょう♪

IMG_0502.jpg
ミッキーワッフル
友人が大好きなミッキーをかたどった大きめワッフル
外はカリッかりで実に香ばしい~
去年は抹茶あずき&黒みつソース食べたので
今年はシンプルにチョコソースを食べてみました

Dinner
おにぎり弁当
21時頃ホテルに戻ってから、ローソンで買って食べた
ランドの食事は値段に比べて味が普通すぎるので
軽食はいいんだけど、本格的にレストランってなると
なんだかボッタクられてる気がしちゃって
結局コンビニ弁当になりました
実に体に悪そうな人工的な味がしますよね・・・

| 日々 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ポン酢

Lunch
忘れた・・・

Dinner
1118
チンゲン菜と厚揚の炒め物
大根と冬瓜の煮物(前日の残り)

明日から旅行なので賞味期限切れそうなもので炒め物
油がわりにマヨネーズで厚揚とチンゲン菜炒めてポン酢で味付け
さっぱりしておいしかったです

| 料理 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プルコギ

Lunch
パスタ

アラビアータ@PastaDo
モニターでもらった絡めるだけのソースでパスタ
電子レンジでパスタを茹でられる便利な世の中になったものです


Dinner
プルコギ@コストコ
大根と冬瓜の煮物

コストコで買って冷凍していた最後のプルコギでした
米国産牛肉なので食べるまでは抵抗ありましたが
味がしっかり付いているので肉の臭みなどなく夫と喜んで食べていました
が、コストコの会員証の有効期限がもうすぐ切れるので
当分食べれないのかな・・・とちょっとさみしい気持ちで食べました
煮物は市販の昆布つゆで炊いたのですが、ちょっと味が濃かった・・・
先日の高野豆腐も濃かったし、つゆの割合をもっと減らさないといけないみたい
あたらしく買ったつゆなので調子をつかめずにいます

| 日々 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り物


ランチ
ミックスフライ定食@魚々菜
地元の駅近くにある居酒屋さんでランチ
夜も時々おじゃまするんだけど、安いし量があるしお気に入りなのです
久々にミックスフライ食べたけど胃がもたれた(ーー;)
油がきっと悪いんだろうなぁ・・・



高野豆腐の卵とじ@昨日の残り
大根菜のふりかけ
味噌汁

今日も夫は夕飯いらないので、残りでちゃちゃっと食べました
ランチが豪華だったし、あんまりお腹へってなかったしね

| 日々 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スンドゥブ


手羽元@昨夜の残り
電子レンジでつくる 米粉のパスタ バジルクリーム @無印良品

ご飯がなかったので、無印のレンジで出来るパスタを
これって乾麺とソースを混ぜて3分チンしたらできるのでとってもお手軽
味もおいしい
ただ量がちょっと少ないので、サラダとか何か他に食べるのがオススメ



スンドゥブ
高野豆腐の卵とじ

最近スンドゥブを食べてみたい熱が高まったため
丸大食品の「豆腐で作るチゲの素スンドゥブ」を買って作ってみました
スープを温めて豆腐や好きな具を入れて煮るだけですが
そこそこおいしかったです
でも本物?食べたことないので比較はできないんですが・・・

高野豆腐は昨日炊いて、味が濃すぎたので卵とじに
豚肉と玉葱をついでにいれたら他人丼になっちゃいましたけど(汗)

でも夫がどちらも気に入って食べてくれたので結果オーライです!

| 未分類 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶏 鶏 鶏


遅く起きたので朝は食べず



マック

ベーコンレタスバーガーセット@マクドナルド
夫が午後から出勤したので駅まで送って行ったついでに食べた
やはりおいしく感じず満足感がないんだよね・・・
とわかっているはずなのにいってしまいました。

チョコロールケーキ
昔はあまり好きでなかったけど、最近ロールケーキやバウムクーヘンが食べたくなる
でも売ってるロールケーキって一本まるごとだったりするので、夫と二人じゃ飽きるし
買わない事が多い。
でも99shopで2切れパックで売ってたので買ってしまった
甘すぎず、スポンジもふわふわで大満足♪
これから食べたくなったらこれを買おう



手羽元

開き鶏手羽元でウマ塩焼き レシピ
高野豆腐
大根菜のふりかけ

買い物に行って安かった手羽元を買ってきました
夫は骨付き肉系嫌いなので使わないのですが、今日もひとりなので買うことに
甘辛くしようか、酸っぱ煮しようか迷ったのですが
普通に焼くことに
クレイジーソルトがなかったので、塩とすりつぶしたにんにくで揉み込んで焼きました
おいしすぎて食べ過ぎちゃいました(^^;)

高野豆腐はちょっと味付け濃すぎたかも・・・
明日卵とじにしたらちょうどいいかも

| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインナー鍋



日清 麺職人 みそ味

イオンで98円で購入。久々にインスタントラーメン食べたけど、ほんと麺が本格的。
味も具も数段によくなってるのね。



ウインナー・ニラ・竹輪鍋 

夫がいない一人の日はとっても貧しい食生活(^^;)
今日は冷蔵庫の残り物をダシで少し煮てからポン酢で食べる簡単鍋
バナナマンの日村さんがやってたウインナー鍋がおいしそうでやってみた
白菜とかマロニーとかなかったけど、十分おいしかったです

しかし、あまりにお腹が減るので17時に食べちゃったけど
23時頃猛烈にお腹へりそうだな。

| 日々 | 17:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華な焼肉ランチ

今日はマンションの貯水槽点検で11~17まで断水

ってことで、ちょうどお休みだった夫と近所の焼肉店でランチしてきました。

さんあい

8種類ぐらいの中から、和牛薄切りカルビ定食@880円をチョイス

薄切りのお肉って食べやすくて大好き。タレもよくからんでご飯にのっけて至福~♪

かなり豪華なランチでとってもリッチな気分でした。

夜は夫の希望でたこ焼き。

ダシ多めにしたのでソースなしでとってもおいしくできました。

外はカリっと中はふわっと。大目の油と天かすがコツです。

ネタを考えるとブログ更新がなかなかできないので、日々の食事の備忘録として描こうかなと。

ネタがないときは食べた内容書くだけになるけど・・・ま、いいよね

| 焼肉 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

